〜7月1日はCanada Day ♡カナダは149歳になりました!〜

 

毎年7月1日は…カナダディ!そう、カナダの建国記念日です。カナダはめでたく149歳になったようです。今年は金曜日ということもあって、ロングウィークエンドになりました♡

カナダディには町はカナダ色(赤と白)が多くなります!


クッキーもカナダディ用♡


お店のディスプレイもカナダ!みんなカナダが大好きです!


そして、かなりの確率で…みんな国旗を持ってます!

各地域でパレードがあり

一日中お祭り気分です!

私はおやつにこれを食べました!


ロブスター♡

毎年、Granville Island のシーフード屋さんではこれを売り出すのですここだけながーーい行列が出来ていましたが無事にゲットしました!

夜ごはんはパレードがあるので早めにイングリッシュベイの近くで食べました!眺めが最高です!



パレードを見て花火を見てカナダディも終わりかけに最後のサプライズ!

なんと、カナダプレイスもカナダディ仕様に♡

毎年、カナダディを過ごすと改めてカナダっていいところだなぁと思います。

ぜひ、一度この雰囲気を味わって欲しいです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】Love Vancouvering!!~ワクワクは幸せの道しるべ♡~

カナダ・バンクーバー在住レポーターから届く朝時間
Written by

JUNKO(カナダ在住)

(カナダ・バンクーバー在住)
いつの間にかバンクーバーのとりこ。(カナダのとりこ)好きなものはカフェ巡りと観葉植物そして写真とアロマ。バンクーバーからちょっとワクワクちょっとHappyになれる…かも(!?)しれない、朝時間の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング