Attagirl!褒め言葉の英語フレーズとアメリカでの免許取得★

おはようございます♬

今日のシアトルは曇り⇒霧雨のいつものお天気。
一瞬気が滅入りそうなこの状況も、今日は特別!

理由は(個人的ですみません)わたし、42歳にしてついにとうとう
自動車の運転免許を取得したからなのです!!!

“Attagirl!”=「よくやった(私)!」
※That’s a girl!やThat’s the girl.でもOK。
※そして男の子(男性)に使うときはgirlをboyに替えます。

アメリカでの運転免許の取得は州によって違うのですが
ここワシントン州の場合
①筆記テスト=25ドル(2回まで受けられます/仮免許証代込)
②実技テスト=35ドル
③免許証発行=55ドル
実費としては合計115ドルかかります。

まずは筆記テストの勉強をオンラインでしてから試験を受けに行ったのですが

1回目=失敗…涙
2回目=ギリギリで合格、というなんとも情けない結果に。

仮免許証を受け取ると路上運転ができるようになるので
(5年以上の運転歴を持ち有効な運転免許を持っている人が
助手席へ乗っていることが義務付けられています)
通常アメリカでは家族が運転の練習に付き添うのですが

私は運転歴が全くない完全なる初心者なので
近所にあるDriving School=自動車教習所へ。

1時間30分×3回コースを2度受けて実技テストに臨んだのですが
driver's license

 

 

 

 

 

 

ドキドキして手に汗が止まらない(@_@)

縦列駐車ではまっすぐ止められなかったり
バックで90度曲がる際には反対方向に曲がろうとするなど

かなり気が動転していたのですが…
(練習のときはなかなかよかったのに…)

 

やりました( `ー´)ノ
lisence

 

 

 

 

 

 

免許取得です♬嬉しくなってFacebookに投稿したら
(個人情報部分を隠したら、なんだか変な画像に…)

ともあれ心配してくれていた同僚や友人から
お祝いコメントがたくさん♡

今回学んだのはこんなフレーズ。

★Way to go!
※Good job!、Good for you!のような感じで
「よくやったね!」「おめでとう!」という意味で使われます。

★Awesome!
※Cool!=「いいねーかっこいいね!」に似たような感じですが
Awesomeはこれよりもっと褒めている感じ「最高!」といったあたり。

★You did it!
「やったね!」何かをやり遂げたときなどに使うフレーズ。

とはいえ、同時に「お前が公道をクルマで走るとは…世も末だな」
という恐怖コメントもいただきましたので
これから、注意して運転生活を始めたいと思います♬

 

アメリカって人を褒めるためのフレーズがたくさん。
そうそう、もう1つ!「がんばって!」は”You go girl!

週の始まりがこんな感じだとちょっとがんばれそうな気がします。
みなさま、どうぞSweetな1日を♡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング