迷った朝こそトレンドに頼ろう!今年らしい春夏コーデ3選

大人気スタイリストの大草直子さんが編集長を務めるメディア「mi-mollet(ミモレ)」の人気コーナー「 おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP! 」より、朝時間.jp編集部が”朝に役立つコーデ”を独断でピックアップ!mi-mollet編集部とのコラボによる特別連載です♪

img_5

「何を着よう…」そんな朝こそトレンドに頼ろう!

「今日、何を着よう…」

どんな服で出かけたいか、全く思いつかない朝ってありませんか?

そんな日はついつい、シャツにデニム、カットソーにスカートなど、いつもの「マイ定番コーデ」を手に取ってしまいがちだけれど、その日1日、おしゃれ気分は盛り上がりませんよね。

そこで、迷った朝こそ「トレンド」を取り入れることをおすすめします!おしゃれに自信が持てたら、ふだんの通勤やデートもちょっと新鮮な気分になって、いつも以上に楽しめるかも?

今年のトレンドアイテムやカラー、そのトレンドを取り入れた、シンプルですてきな着こなし3コーデをご紹介します。トレンドといっても、抵抗なくまねできそうなコーデばかり!

迷った朝こそトレンド!」おすすめです♪

Snap 1:「ビッグシャツ」でかなえる、女性らしく、かっこいい着こなし

img_245da79ff8c7d92a475c6c8215efe4b1661064

(内海裕子さん@表参道/主婦)

今年のビッグトレンドのひとつが「ビッグシャツ」。ボーイフレンドに借りたような大きなサイズのシャツを、着物のように襟をうしろにぐっとぬいて、ゆるっとラフに着こなすスタイルが大人気です。

特に、こんな無地のベージュやカーキ、白などは、デニムや黒、ネイビー、白などの定番カラーのボトムと合わせやすく、初めての1枚にもおすすめ。前だけボトムにインしたり、袖をまくるのも、こなれた感じに仕上がるポイント!ですね。

なお、こちらのシャツは大人気の「マディソンブルー」のものだそう。

ゆるいシャツがかなえてくれる、いつもと違う女性らしさを楽しんでみては?

ミモレの詳細ページへ >>

Snap 2:今年は「ピンク」が着たい!すぐ真似したいスカートコーデ

img_5546758721d74e7ed76627f522026c26541072

(松井陽子さん@原宿/マイ ディアレスト ブルー ディレクター、フリーライター)

甘い「ピンク」は、今年のトレンドカラーのひとつ。でも、子どもっぽくなったり、フェミニンになりすぎるのがイヤ…、そんな方におすすめなのが、こんな着こなし方。

シンプルで長め丈のタイトスカートを選び、落ち着いた黒のトップスをあわせることで、決して甘すぎず、大人シックなピンクコーデに。ピンクには、白はもちろん、ネイビーやグレー、ベージュ、カーキなど、相性のいい色が実はとっても多いので、1枚持っていると、思っている以上に活躍するかも?

ちなみに、トップスの、ふわっと空気が入るような柔らかいデザインも、今年らしさ満載で、すてきです!

ミモレの詳細ページへ >>

Snap 3:「ロングジレ」を抵抗なく着るなら、こんなコーデ!

img_f24e182474ee2bfb976aaf5c50285506536742

(南山由佳子さん@丸の内/会社員)

今年の春夏、ファッション雑誌で必ず見かける新たなトレンドアイテムといえば「ロングジレ」。長いベストは、なじみのあるアイテムとはいえないので、敬遠している方も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、こんなシンプルなジレコーデ。通勤にも抵抗なく着ていけそうな「こなれ感」と、はっと目を引くトレンディなムードが共存していて、ご本人の雰囲気にもぴったり合った、とってもすてきな着こなしですよね。

手首のスカーフでアクセントをきかせるテクニックも、真似したい!(ちなみに、今年はこんなスカーフやバンダナも、トレンドのひとつ!

最初に選ぶなら、こんなシンプルで上品なデザインがおすすめ。通勤はもちろん、ボトムをデニムやショートパンツに変えれば、週末のおしゃれにも大活躍しそうです。

ミモレの詳細ページへ >>

・・・いかがでしたか?

「ビッグシャツ」「ピンクアイテム」「ジレ」など、今年らしいトレンドアイテムをひとつ取り入れて、迷った朝こそ、トレンドコーデ!楽しんでみてくださいね♪

記事制作協力:mi-mollet

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング