便秘・ポッコリ下腹のスッキリ解消法!|朝の呼吸とダイエット Vol.41

 

おはようございます、ダイエット♡ボディメイクトレーナー の柳沢とも子です。

日差しが日に日に暖かくなるこの季節、春はデトックスに最適ということをご存じですか? 今日は、『夏に向けて便秘・下腹の悩みをスッキリ解消!』をお伝えします。

春はエネルギーが発散され、新陳代謝がアップする季節。そして、肝の働きが活発になる時でもあり、まさに一年で一番のデトックス&ダイエットチャンス!

今回指南するのは、腹筋を使ってスムーズに排泄(デトックス)を促す方法です。 便秘やポッコリ下腹にお悩みの方は早速チャレンジしていきましょう!

 

毎朝のお通じがスムーズ&スッキリ!

便秘を改善するには、腸のぜんどう運動を促すのがいいのですが、それには腹筋の緊張と弛緩を繰り返してあげることが大切。
今日は初心者でも行いやすい腹筋を指南します。

ubire1_01

【1】背筋をまっすぐにして座り、両手は頭の後ろへ。息を吸って準備

ubire1_1600
※この姿勢で腰が痛い人はお休みしましょう

【2】息を吐きながら、腰を丸くしながらゆっくり後ろへ倒れます。この時、たくさん倒れる必要はありません。少し倒れるだけで大丈夫です。

【3】1と2の動きをゆっくり交互に、5セット、2週間ほど毎朝続けましょう。


2週間続けてみるとウエスト周りがだいぶスッキリしますが、まずは便秘っぽいなと思った時に数日続けてみてください。ますますキレイにね♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善で美しく アライン ピラティス&ウェルネス (代々木八幡)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング