空を見上げて祖国を思う・・・海外在住者たちの祈りが届きますように

 

おはようございます。
今朝のミシシッピーは曇り空+霧雨です。

lake2

 

朝早くから子供たちのフィッシングイベントがあり、
近くの湖へいってきました。

 

いつもはほとんど誰もない湖。本日は賑わっております。

lake

 

ここで何が釣れるのかというとコレ。

catfish
キャットフィッシュ(ナマズ)

釣竿を入れて数分で釣れたので驚きました。
この辺りの地元民は、ナマズを食す習慣があります。

ソテーや唐揚げにしたり、とにかくみなさん大好きなようで・・・。
釣ったナマズを持ち帰る人がほとんどでした。

うちの家族はあまり好きではないので、釣っても湖に返しましたけど。

 

私は後ろの方から見守りがてら優雅に朝コーヒー。

coffee twinlake
ゆったりと幸せな朝時間を過ごしている傍ら、
ふと空を見上げると、祖国のことが気になってしまいました。

この空は日本までずっと繋がっているんだ・・・急に切ない気持ちに。

九州地方、熊本県のみなさまが、
一日も早く安心して過ごせますよう心からお祈りいたします。

 

Have a good one !

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング