BLOG

「いつも朝はバラバラ…」という二人に。「週に一度は一緒に朝ごはん」のススメ。

はじめまして!フォトグラファーのNaoと申します。

これから約半年間、「インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングの作り方」というテーマで、執筆させていただきます♪

一番最初なので簡単に自己紹介を。

28歳、写真家。主人と都内で二人暮らしをしています。朝が好きで、Instagramにて「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで朝時間の過ごし方を綴っています。

誰にでも訪れる「朝」という時間。朝を丁寧に過ごせると「今日は良い日になりそう♪」と前向きな気持ちになれます。

と言いつつも、朝が忙しい時間帯なのも事実。通勤、通学の準備、家事やお子さんのお世話など、なかなかゆったりした時間を過ごすのは難しいですよね。

でも、普段より10分早起きしたり、前日の夜に少し準備したり、気の持ちようだけ変えてみたりすることで、朝は楽しめるんです。

本連載では、「だれでも・簡単に・明日から始められる」ゆるーい朝の楽しみ方、そしてSNSなどでシェアする時の撮影やスタイリングのコツをご紹介していきます。

「朝活するぞー!」なんて気合いを入れる必要はありません。自分らしく朝を楽しめればそれでOK。

ぜひ、ピンと来た内容は、実際に真似してみてください。きっと皆さんのいつもの朝が「ちょっとだけ素敵に」なるはずです。「#ごきげんモーニング」のシェアもお待ちしております♪

それでは、はじまりはじまり。

 Episode1:二人の朝を大切にしよう。

私たち夫婦は出勤時間がまるで違っていて、いつも一人で朝ごはん。でも一週間に一回は、一緒に朝ごはんを食べるようにしています。

そのひとときがいつも嬉しい!

今回は旦那さんがドーナツを買ってきてくれたので、紅茶を淹れて、少しだけ優雅な朝時間を過ごしてみました。

nao

 

Item

  • マグカップ2つ(HASAMI)
  • お花
  • ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)
  • ミルクティー(TEAPOND)
  • 白いお皿

How to make!/10min

①お皿にドーナツを並べる
②ミルクティーを淹れる
③机に①、②、お花を並べる
④旦那さんを起こす
⑤2人でいただきます!

421A5178

Point

・ドーナツは表面にデコレーションがあるものだと可愛く写ります。また、そのまま置くのではなく、傾ける、重ねるなどするとお洒落に見えます。

・椅子に座って撮影するのではなく、椅子の上に乗って俯瞰で撮影することで朝ごはん全体を見せる工夫をしています。

・マグカップを持つ手を写すことで、臨場感を出しています。

・ミルクティーは淹れたてに撮影し、湯気まで写せるとしずる感が出ます。


ご紹介するのが恥ずかしいくらい手軽で簡単。

でも、バタバタした中で朝ごはんを食べるよりも、紅茶を淹れてドーナツを並べて食べる方が、なんだかおいしく思えるし、会話も弾む。

いつもは一人で朝ごはんな方も、たまには二人で朝ごはん、楽しんでみませんか。ぜひ、皆さんの朝時間に取り入れてみてくださいね。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝時間を楽しめたら、
#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしてくださいね♪今週もHave a Good morning♪


 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング