Bonjour

 

三寒四温の天気が続き、春が待ち遠しい今日この頃ですが、昨日の朝は大雪が降りました。昨日はお天気が悪いという予報だったので、朝から家の掃除をしようと窓を開けようとした瞬間、吹雪になっていてビックリしました。

 

DSC_0067 - Copy

 

娘にとっては生まれて初めて見る雪。珍しそうに窓の外を眺めて、手を伸ばしてみたり、コップを持ってきてコップに雪を入れようとしたり、楽しそうでした。今までみぞれ交じりの雪が降ることはたまにありましたが、こんなに雪らしい雪が降ったのは今季初めて!

 

DSC_0070 - Copy

 

駐車場にもどんどん雪が積もっていきます。この後、積もるといいなぁと期待していましたが、ここまで。午後からは本降りの雨に変わり、一瞬のうちに全部溶けてしまいました。

 

3月にして初雪、そしてこれが今季最後の雪だと思います。たった1日の雪、とてもワクワクした朝でした。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング