もちもちクレープと自家製餡子のコラボ(レシピ)☆至福の朝時間

 

おはようございます。
3月に入ったとたんに、ミシシッピーは急に暖かくなりました。
夜以外は半袖で十分です。

 

本日もカラッと晴れていて、外に出ると気持ちいい朝。

tree
今朝の朝ごはんは、昨日からどうしても食べたかった「餡子」
この辺りは餡子なんて売ってませんので、自分で作るしかないんです。

 

餡子レシピ
◆好きな量の小豆を洗って、水から煮る。水の量は小豆から3センチほど。
◆沸騰したら、一度お湯を捨てる。
◆再度水から煮る。水の量は小豆から3センチほど。
◆コトコト中火で煮る。※水が減ってきたら足しながら。
◆好みの固さになったら、黒砂糖を入れる。(好みの甘さ)
◆少し煮てできあがり。
※白砂糖ではなく、黒砂糖を使うとヘルシーです。

クレープレシピ(クックバッド参考)
小麦粉1カップ
黒砂糖大さじ1杯
卵1個
牛乳1カップ
◆小麦粉に黒砂糖を加え、牛乳を半分入れて混ぜる。
◆その中に卵を入れて混ぜる。
◆最後に残りの牛乳を入れて混ぜる。
※牛乳を半分ずつ混ぜることによりもちもち食感になります。

 

見た目は悪いですが、味は最高!

あんこ
やっぱり餡子は美味しい!
食べたら日本が恋しくなった朝時間でした。

Have a good one !

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング