ご飯派さんの朝食に!おすすめ食材&調理グッズ7選

 

「朝食はやっぱり白いご飯!」という方、必見!新生活のシーズン、最新アイテムや商品で、朝食の時間をもっと豊かにしてみませんか?

今回は、ご飯がもっと美味しくなる&時短を叶える食材と調理グッズを厳選してご紹介します!白米から、ご飯のお供に大活躍するものまで、たっぷり7品。「朝はご飯派」さんはもちろん、パン派さんも欲しくなってしまうかも?

早速チェックしてみましょう♪

【おすすめその1】有名ブランドの一等米を食べ比べ!

1

あきたこまちこしひかりなど、北海道・東北の有名ブランド米が5つセットになった商品。しかもどれも一等米なので見た目も味も最高峰なんです!日替わりで食べ比べて、お気に入りのお米を探してみてはいかが?

一等米100% 食べくらべ☆厳選5銘柄セット
(アイリスプラザ)

商品詳細をチェック>>

【おすすめその2】お米がたった10分で炊ける!

2

今年発売されて大人気!ソフトスチーム米専用小型炊飯器「poddi(ポッディー)」は、指定のソフトスチーム米を使えば、なんと最短10分(※)でお米が炊けてしまう、スーパー時短アイテム!(※水温や機械温度により前後。蒸らし時間を省く)

これなら、「炊き忘れた!」なんて失敗も怖くない!忙しい朝でも炊きたてのご飯を楽しめますね♪ホワイト、レッド、ブラウンの3色があり、税込み4,980 円というお値段も魅力。

炊飯器poddiとソフトスチーム米
(おいしいお米屋さん)

商品詳細をチェック>>

【おすすめその3】前日のご飯をレンジで炊きたての味わいに!

余った冷やごはんって、冷凍するとどうしても味が劣るもの。でも、この「おひつ」なら大丈夫!余ったご飯を入れて冷蔵庫に保存。翌朝そのままレンチンするだけで、ふっくら食感と美味しさが復活しますよ♪

伊賀焼おひつ

商品詳細をチェック>>

【おすすめその4】グリルを使わず焼き魚が作れる!

朝の白ご飯のおともにあると嬉しい「焼き魚」。でも、朝からグリルを使うのは、洗うことを考えると面倒…そんな方には、このグリルパンがおすすめ。軽くて洗いやすく、何よりとっても美味しそうな焼き目がつきますよ!お肉、野菜をグリルしたり、お餅や餃子作りにも使えます♪

NEWベルフィーナ グリルパン ガラス蓋付き

商品詳細をチェック>>

【おすすめその5】だし巻き卵がレンジでできちゃう!

5

みんな大好きな朝の定番メニュー「だし巻きたまご」。フライパンで作るのって、卵液を注いでは巻き、注いでは巻き…結構手間ですよね。このアイテムなら、そんなだし巻き卵がレンジでOK!

容器の中で材料をかきまぜて、そのままレンジで加熱するだけで、巻きすで巻いたような本格的な仕上がりに♪

パックスタッフ レンジでだし巻きたまご
(エビス)

商品詳細をチェック>>

【おすすめその6】たまごかけごはんに革命を!

6

お醤油に「うに」が混ざった、とっても贅沢な「雲丹醤油」。とろ~り濃厚な味は。卵やご飯と相性バツグン!いつもの卵かけごはんの美味しさが、倍増しちゃいますよ。お刺身やパスタ、いろんな料理で楽しんでみて!

雲丹醤油
(うにのやまみ)

商品詳細をチェック>>

【おすすめその7】納豆をとことん楽しみたい方に♪

白いご飯+納豆が大好きな方におすすめなのが、薬味調理プレートつき小鉢!小鉢に納豆をいれて蓋をしたら、お好みの薬味を上からちょい足しをするだけ。小鉢内側の突起が納豆のうまみを引き出し、混ぜやすさも◎だそう。

包丁、まな板、おろし器などを用意しなくても、これ1台で、納豆のうま味がぐんとUP!ご飯が進みますよ~♪

納豆を10倍楽しむためのセット

商品詳細をチェック>>

【こちらもオススメ☆】お弁当の便利グッズ!

cookingoods11

毎日のお仕事にはもちろん、ピクニックやお出かけにも欠かせないお弁当。美味しそうにできると、お昼がとても待ち遠しくなりますよね♪

今回はお弁当作りが楽しくなる調理グッズをご紹介します!

「お弁当作りをもっと楽しく!便利グッズ特集」を詳しくチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング