肌にツヤ&顔色アップ!寝たまま10秒で代謝アップ♪|朝の呼吸とダイエット Vol.32

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とダイエット』の柳沢とも子です。

今回は、『顔色がよくなる10秒代謝アップ!』 です♪

春に向けて温かくなってきましたが、まだまだ寒いこの季節の変わり目は、陽の温かさがあっても、カラダは固く、肌が乾燥したり痒みがでやすい時期です。そんな時は寝たままで全身をゆるめて、体内の巡りをよくしてみませんか(^_-)

朝のたった10秒でその日一日の血流をうながし、肌ツヤや顔色をトーンアップ!時間10秒、準備するものナシ!という方法だからホンッと楽々。それでは、方法を具体的に見ていきましょう。

顔色がよくなる、寝たまま10秒代謝アップ♡

朝は全身をゆるめていこう♪
朝は全身をゆるめていこう!

全身のむくみと疲れを解消するため、腕・脚を持ち上げ、血流を促しましょう。一見楽そうに見えるこの寝たままエクササイズですが、じんわり体が温かくなり、息が切れるほどの運動量なんです。

「10秒からはじめて、少しずつ時間を長く」するのが私からのおすすめアドバイスです♪

  1. 両手両足を持ち上げ、10秒ほどぶらぶら元気に手足をゆすります。
  2. 10秒たったら手足を降ろしてお休みして、何セットか行うのがおすすめ
背中がじんわり気持ちいい♪
背中がじんわり気持ちいい♪

3. 手足をブラブラし終わったら、両手で両膝を抱きかかえゆっくり深呼吸。

4. お休みとブラブラを交互に繰り返して、全身の巡りを改善してくださいね


朝はまだ体が固い時間帯ですが、手脚の末端まで血流をうながすこのエクササイズは、ブラブラした振動が心地よく、全身がゆるみます。

動きが単純だから深い呼吸で朝から酸素をいっぱいとり込んで、お顔の肌艶がみるみる明るくなりますよ!!

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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