今年「名前」にあればラッキーな字って?プチ改名でハッピーに♪

 

ball-15827_640

2月4日:今日は「ビートルズの日」

イギリスのロックバンド「ビートルズ」。この名前はジョン・レノンたちメンバーが考えた新しい言葉だといわれていますが、”名前”は運をひらくキッカケにもなるようです。

しかし、名前は生まれたときに付けられているものですよね。でもあきらめなくても大丈夫!今の名前をひと工夫することで、グッと運気を上げる方法があるようです。

ひらがなで書けば運気アップ!?

2016年はズバリ、名前に「愛」「恵」「優」の字が入っている人は運気上々!とてもラッキーのようです。母なる大地をあらわす二黒土星の今年は、優しさや愛情・忍耐というエネルギーにあふれ、努力を重ねてきた人が恩恵を授かるときなんですって。

そんな1年のキーワードになるのが、思いやりを大きな心で包みこむ「愛」、いいことを分けあたえると運気が循環するといわれる「恵」、人により添う憂いがやさしさとされる「優」。これらの漢字が名前にはいっていると、それだけでラッキー☆

でも、名前にこの漢字が使われていなくてもガッカリしないで大丈夫!たとえば、「今日  朝子」という名前なら「今日 あさ子」というように漢字をひらがなやカタカナにするなど、ちょっとした工夫で運命がおおきく変わることもあるのだとか。大切なことは運のいい字画にかえることです。

漢字をひらがなやカタカナにするほか、名前に1文字プラスして補ったり、名前の最後にピリオドや記号を一緒にかいて字画をかえるのもいいようです。戸籍上の漢字を使わなくてはならないときも、1画足りない場合は小さくピリオドをプラスすればOK!

名前はわたしたちが産まれてきたときに、家族がしあわせを願ってつけてくれた、1番はじめのプレゼント。そして、これから先もずっと一緒に生きていくもの。

読みかたは変えずにちょぴり工夫して、運気をアップしてみては!?SNSやブログのハンドルネームを、プチ改名してみるのもいいですね♪

「ビートルズの日」とは?

ビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング