メイクに&ネイルに!2016年のラッキーカラーを取り入れよう♪

 

maneki-neko-453120_960_720

あけましておめでとうございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2016年のラッキーカラーはご存知でしょうか?風水の第一人者であるDr.コパによると、白・ラベンダー・ゴールドだそうです。メイクやネイルにラッキーカラーを取り入れて、2016年の開運アップを!

2016年ラッキーカラーの意味

ラッキーカラーそれぞれの意味は次の通りです。

白は全ての運を清めてアップさせ、ラベンダーは生活の中の厄や不運を跳ね返し、ゴールドは運のタイミングをつかみます。

また、カラーの組み合わせにも意味があります。白とラベンダーの組み合わせは、清めと厄除けのWで不運を寄せ付けない効果が期待できます。そして、白とゴールドの組み合わせはお金・不動産・人との出会いを助ける効果が期待できます。

メイクやネイルに取り入れる時は、それぞれのカラーの持つ意味や、組み合わせによる効果を意識しながら楽しんでみましょう。

2016年のラッキーアイメイク

eye-265264_960_720

白・ラベンダー・ゴールドの3色を使ったアイメイクはいかがでしょうか。

アイシャドウはホワイトをベースに、ラベンダーを目のキワに入れ、ハイライトはゴールドを使います。パールやラメが強いものならパーティー仕様になりますが、控えめなものなら普段仕様のメイクに。

ラベンダーと相性のいいカラーはベージュ。アイシャドウのメインカラーを上品なベージュにすれば、ラベンダーが引き立ち、目元が華やかになります。

アイシャドウではなく、マスカラにラベンダーを取り入れるのも新鮮ですね。

ラッキーカラーでフレンチネイル

aab22be0ceb82cae077608f2dfed14bb_s

ネイルにラッキーカラーを取り入れるなら、カラーの組み合わせを意識したフレンチネイルはいかがでしょうか。

失敗したくない仕事やイベントがある日には、不運を寄せ付けずにトラブルを起こさないよう、白とラベンダーのフレンチネイル。出会いのチャンスを広げたり、金運アップをしたい時は白とゴールドのフレンチネイルを。

白は浄化やリセットの意味もあるので、何かを清算してやり直したい時には白一色塗りもいいですね。

ラベンダーでラッキーアロマテラピー

lavender-field-1031258_960_720

2016年にアロマテラピーをするなら、ラッキーカラーであるラベンダーがおすすめです。

ラベンダーは優れたリラックス効果のあるアロマ。香りを嗅ぐと精神的に安らぐことができます。また、肉体的には頭痛、生理痛、筋肉痛にも効果が期待できます。

アロマの精油自体はラベンダー色をしていませんが、原料はもちろんラベンダー色。ラベンダーの精油はボトルにラベンダーカラーのデザインがされている物が多いので、持っているだけでも開運アップしそうですね。

年の始めは開運アップを狙うのに効果的な時期です。2016年のラッキーカラー、白・ラベンダー・ゴールドをぜひメイクやネイルに取り入れてみて下さいね。あなたの2016年が素晴らしい年になりますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング