2016年は下半身から細くなる♡|朝の呼吸とダイエットVol.26

朝時間.jp読者のみなさま、おはようございます♪

2016年、明けましておめでとうございます☆ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

人生の中で、こんな風に健やかに新年を迎えることができ、読者のみなさんとご挨拶もできるなんて、これからも限りないご縁になりますように!!

そんな想いを込めて、今年も新年から心を込めてコラムをお届けしていきます。2016年もどうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~

さて、今回のコラムは、2016年は下半身から細くなる♡』です。早速心もカラダも美しくなる朝時間をはじめてくださいね♪

下半身ダイエットの近道♡おすすめエクササイズ

むくみとたるみが気になってきたら試してもらいたい下半身がスリムになるエクササイズです。忙しい時、生理前や季節の変わり目など、どうしてもむくんだりたるんでしまう時期ってありませんか?

この重たい下半身をどうにかして!」という方におすすめなのが、下半身の太ももやヒップの大きな筋肉使ったエクササイズです。 効率良く下半身スリムになれる方法をご紹介しますね。

800__bikyaku2_1600

  1. 四つばいになり、腹筋を意識しお腹をへこませます。
  2. 呼吸は、“息を吐きながら” 左脚を太ももの筋肉を使ってしっかり伸ばし、床と平行まで持ち上げます。
  3. 息を吸いながら、左脚を床におろし四つばいに戻ります。1-3の動きを1セットとして、5回繰り返します。

800__bikyaku2_04

4.右脚も同様に脚の上下運動を5回繰り返します。呼吸を止めないよう注意してね!

下半身をしっかり使って、2016年は下半身スリムへ♡

今回の太ももをしっかり使った下半身スリムダイエットはいかがでしたか? 運動不足が続いたり、下半身のむくみ・たるみが気になる時はぜひチャレンジしてね!

さぁ、みなさんの2016年が美しく健やかで♡ステキな一年になりますよう、この連載でお手伝いさせていただきますね。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など多方面で活躍中。
ホームページ:http://align.jp/alopila/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align/
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング