夏生まれはポジティブで、冬生まれはスマート?誕生日でわかる性格

 

birthday-792744_640

12月23日:今日は「天皇誕生日」

今日は天皇陛下の82回目のお誕生日。お体を労りながら、これからもステキな笑顔で過ごして頂きたいですね。

ところで、昨日22日は1年でもっとも誕生日が多い日のようなのですが、みなさんはどの季節に生まれましたか?

生まれた季節が性格に影響?その中身とは!

日本人に1番多い誕生日は12月22日で、その次に4月2日・9月25日とつづくそうです。月間では7~9月生まれが多く、100位までは7~9月に集中しているのだとか。

いっぽう誕生日が少ない日は、うるう年の2月29日と1月1日、2日。2~4月生まれは意外と少ないようです。年度末・年度初めにあたることも影響しているのでしょうか!?

実は、生まれた季節は、性格や雰囲気にあらわれやすいといわれています。たとえば、春生まれは楽観的でリーダー気質夏生まれはポジティブで衝動的秋生まれは生活満足度が高くて長生き冬生まれはスマートで落ち着いている、というように。

周りを見回してみると、確かに、春・夏生まれは積極的だったり、秋・冬生まれはおちついている雰囲気の方が多いように感じるかも…皆さんの周りはどうですか?

ところで、友達の誕生日には、ちょっとした贈り物をすることもあると思いますが、プレゼント選びは意外と悩むものですよね。そんなとき、オシャレな友達にはネイルやちょっといいフェイスパック、グルメな友達にはスイーツなどでお祝いの気持ちを伝えると喜ばれるようです。ふだん使えるものや、自分用にはあまり買わない”ちょっとイイもの”がポイントです。

そこにカードを添えると、さらに心のこもったプレゼントに。前向きな言葉や感謝をシンプルに添えられたら、ステキな大人女子!? 手書きの一言は、どんなプレゼントよりも心に届きますよね♪

女子心をくすぐるお洒落パッケージスイーツ5選♪

atelier0000002_1_12

プレゼントをもらって開ける瞬間って、期待とわくわく感がいっぱいになって、とっても楽しいですよね。つい飾りたくなるような、キュートでお洒落なパッケージのお取り寄せスイーツをご紹介します。もちろんお味もバッチリ♪ですよー!

女子心をくすぐるお洒落パッケージスイーツ5選はこちら >>

「天皇誕生日」とは?

天皇の誕生日を祝う国民の祝日。1933年の皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生したこの日は、東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、旗や提灯をもって街を行列して祝った。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング