BLOG

【アメリカ】ビーガン・オートミール&オーガニックコーヒーの朝食

 

アメリカ出張の続き。

なんの期待もせずに、入ったプレタマンジェでの朝食。

そんなにお腹もすいていないけれど、とりあえず何か食べたいな、と思いながらふらりと入ったのですが、結果大満足だったので、シェアします。

ここははずせない!という名店に行くのも好きですが、仕事柄、チェーン店をチェックするのも好きです。メニューやオペレーションなど、ちょっとした発見があります。どんな人が来てるのかな、と人見(people watching)も楽しい。

ボストンといえば、ダンキンドーナツ

正確に言えばボストンの近くのクインシーで創業。そして、創業者の1人がボストンでミスタードーナツを創業。その後ミスタードーナツをダンキンが吸収合併!ということで、この辺りはドーナツにゆかりがある土地なのです。

リブランディングにより、カリフォルニアにも再進出したダンキンに本当は行くつもりだったのですが、なぜか体はプレタマンジェへ。

プレタマンジェはイギリス系のサンドイッチチェーンで、ロンドンでは本当によく見かけます。

ドーナツよりもサンドイッチな気分だったのですが、なんとオートミールを発見!

しかも動物性の原料を一切使っていないビーガンのものがあるではありませんか!

ボストンはとても寒く、サンドイッチよりは温かいものを食べたかったので、これはありがたかったです。

2015-10-25 10.00.34

そして、コーヒーはセルフサービス。

すべてオーガニックで、浅煎り、深煎り、そしてカフェインレス(デカフェ)も選べました。

コーヒー好きでデカフェが選べるときはデカフェを飲む私にとって、これまたうれしいポイントです。

2015-10-25 10.13.41

サンドイッチだけでなく、ブリトーやスープもあって、かなりメニュー開発に力を入れている模様。

サンクスギビングメニューなど季節に合わせたメニューもあるようです。

粉物ではない温かいものを朝食に食べたい時にぴったり!なかなかよい発見でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング