【朝のひとこと英会話 vol.49】大切な友達へ贈る素敵なフレーズ

 

say hello to

 Keep in touch.

 これからも連絡を取り合おうね。

【例文】

(A):Good luck!=幸運を!

(B):Keep in touch.=これからも連絡を取り合おうね。

ネイティブポイント

先週、一緒にお仕事をさせていただいていた日本人技術者のみなさんが日本に帰国されました。
今年の2月から週に6日ほぼ毎日お世話になっていた方々なだけに、お別れのとき大人げなく声を出して泣いた私。
英語があまり話せなかった方からいただいたカード。その中のフレーズを今日はご紹介したいと思います。

手紙やメールの結びの言葉として定番の”Keep in touch.“=「これからも連絡を取り合おうね
これからしばらく会えなくなる大切な人に贈る素敵なフレーズだと思います。

“Stay in touch.”も同様のイメージ。別れのハグや握手をした後にも使うことができます。例えばこんな風に“Let’s stay in touch.”

もう1つの定番“Send my regards to ~.”=「~によろしく伝えて」電話や口頭では“Say hello to ~.”なのでぜひ覚えていてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝ひとこと英会話レッスン

毎朝のひとこと英会話とネイティブポイント
Written by

はらだ ちほ

旅するように暮らす、暮らすように旅する。を胸に、たどり着いたアメリカ・ワシントン州シアトル。苦手だった科目=英語。文法ダメ、語彙力なし、発音悪すぎで、通訳なのにアメリカ人たちの頭の中を「???」にすることしばしば。日々の暮らしの中で出会った”学校で習わないのに使える!英語フレーズ”を勉強中です。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング