【東京・大手町の朝食】逗子の名店のパン使用!サンド専門店「ダブルサンドウィッチ」

 

東京駅から徒歩10分。大手町駅からだったら出る出口によって徒歩の時間が変わりますが、どうやらA1出口からだと徒歩2分でいけるみたいです。

ダブルサンドウィッチ2

写真がなんだか暗くて、朝の記事なのに夜行ったのか?みたいになっていますが(笑)こちらダブルサンドウィッチは大手町フィナンシャルシティノースタワーというオフィスビルの1階に入っていて、屋外ではなく屋内に面しているのでこのような照明になっているのです。安心してください!朝行きました(笑)

ダブルサンドウィッチ1

そう、名前の通り、こちらはサンドウィッチ専門店なのですが、ただのサンドウィッチ専門店ではないのです。逗子の名店、わかなパンのパンを使用。わかなパン自体、パン好きには美味しいと有名なパン屋さん。

ダブルサンドウィッチも逗子にはあったのですが、都内はこちらが初進出。パンの種類もダッチクランチパン、自家製バゲット、自家製角食パンから選べます。サンドウィッチ自体も約10種類程あります。

ダブルサンドウィッチ5

この日は一番人気だというウマミチキンサンドを頂きました。ダッチブレッドとは米粉を塗りトラ柄のようになったパンのことをいうのですが、表面がさっくり、でもパン自体はもっちり、甘味さえ感じるサンドウィッチにピッタリなパン。

ツナ状になっているチキンに甘辛ソースがまんべんなく絡められていて、噛むごとにピリッと辛さも顔をだしやみつきになるお味。この日は1個まるまる頂きましたが、ハーフでも販売している様子。朝食で頂く場合はハーフでも丁度良いかも。

ダブルサンドウィッチ4

また、オフィス街にあるからか、このようなランチボックスもあります。テラス席で食べている人がほとんどですが、忙しいとこはこのようなBOXで購入してオフィスで食べることも出来そうです。ダブルサンドウィッチ、オフィスビルに入っているからと言って侮るなかれ!これ一つでかなりな満足度なので、是非一度食べてみてください!!

ダブルサンドウィッチ3

ダブルサンドウィッチ
住所:東京都千代田区大手町1-9-5
大手町フィナンシャルシティー ノースタワー 1F
電話番号:03-5202-1082
営業時間:[月~金] 8:00~21:00 [土] 9:00~20:00 朝食営業
定休日:日曜日・祝日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング