女性力アップ! あたたかい体をつくる☆朝のストレッチ|カラダ美人 Vol.20

 

腹筋と下半身を意識します
おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

今日は、『 女性力を高めよう! あたたかい体をつくる☆朝のストレッチ|カラダ美人 Vol.20 』です。

みなさん、女性らしさの象徴でもある、”やわらかさ” や “温かさ” 。そんな雰囲気を印象付けたり手に入れるためにカギを握るのは一体何だと思いますか?

女性らしい “やわらかさ” を手に入れるカギとは?

それは、意外にも『筋力』なんです。やわらかさやカーヴィーな丸さとは一見無縁のような『筋力』ですが、新陳代謝の良い温かい体に適度な筋力は欠かせません。

なかでも、全体の70%もの筋肉が集中している下半身に筋力がある女性は、月経や子宮に関するトラブルが少なく、女性らしい活力に満ちています。そんな体質の女性たちは、アクティブでクリエイティブな人が多く、常にキラキラとした美しを持ち合わせているんですよ。

寒さが増してくるこの季節、今週は、そんな女性らしい温かい体をつくる 『朝の下半身ストレッチ』 からはじめてみませんか♪

あたたかい体をつくる☆下半身ストレッチ

朝のちょっとした時間に下半身の筋肉をつかうストレッチです。朝から気持ちよくストレッチしてくださいね。

歯磨きや洗顔の合間にも!
    1. 片脚でバランスよく立ち、もう片方の脚を後ろに伸ばします。息を吸って準備。

      腹筋と下半身を意識します
      腹筋と下半身を意識します
    2. 息を吐きながら、ヒザを伸ばしたまま脚をもち上げストレッチ。この動きを交互に5回から8回行います。
    3. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行います。

 

朝から女性らしさややわらかさを意識して今日も美しく健やかにお過ごしくださいね。

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス(渋谷・新宿)

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
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