vol.26 秋こそ、パワーヨガで脂肪燃焼!

 

季節の変わり目のこの時期は、カラダの調節がうまくいかずに体調を崩してしまう方が多いようです。カラダを動かすのも最適な気候ですが、無理せず自分のペースで行うことをおすすめします。

何かをする時、今したいと思っていることと“少しだけ“逆のことをしてみてください。“少しだけ”がポイントです!

例えばリラックスしたいと思ったら、少しハードな運動をしてみます。もちろん、したいことをするのも大切ですが、思った方向のことはしやすいもの。私はレッスンの際に、ひどく疲れてリラックスしたいという生徒さんがいたら、リラックスするように見せていつもより少しきついトレーニングをします。これが効き目ありなんです!

美味しい食べ物が多いこの季節だからこそ、アクティブなヨガをちょっと取り入れてみてくださいね!きっと気分もカラダもスッキリすることでしょう。

ぴたトレ.com

アクティブヨガ

img_0262

今回のポーズのポイント

ちょっとハードなトレーニング。でも行った後にスッキリすること間違いなし!簡単そうに見えますが、腹筋がぷるぷるに・・・!

img_0262

1、イスに座り、両足を前方に出します。できるだけお腹を背中の方によせ、力を入れます。腰は反らないように注意すること。

img_0263

2、前方にある足を交互に入れ替えます。お腹で足を動かすイメージで30回!上級者はゆっくり入れ替えてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング