便秘解消にもお腹痩せにも!一石二鳥エクササイズでダイエット

 

今回は女性の永遠の悩み、「ポッコリお腹」と「便秘」を同時に解消できるお得なエクササイズをご紹介します!

ドローイン&アウト

お腹を出す→引っ込める動作を繰り返す簡単エクササイズ、ドローイン&アウト

横隔膜、腹横筋など姿勢を整える筋肉が鍛えられて姿勢が良くなるほか、内臓をマッサージすることができるので便秘解消にも効果的です。

image03

  1. まず思いっきりお腹を膨らませます。
  2. 次に、思いっきりお腹を引っ込めます。
  3. 1〜2を10回繰り返します。

座ったままでもOK!いつでもどこでもできるエクササイズなので、ダイエット中の方にもオススメです。1日何度でもチャレンジしましょう。

食後すぐに行うことは内臓に負担がかかるので避けて下さい。また、妊娠中、産前産後の方も行わないようにして下さい。

ひざ抱えエクササイズ

ヨガで「ガス抜きのポーズ」と言うと、仰向けになって膝を抱えるポーズのことですが、今回はその応用編、立ったままでできるお手軽ガス抜きエクササイズをご紹介します。

image01

  1. 足を揃えて立ちます。お腹周りを薄く保つようにします。
  2. 片方のヒザを両手で抱えてしっかりと持ち上げ、手前にググッと引き寄せます。
  3. ヒザを抱えたまま10秒キープ。反対側も同様に行いましょう。

腹部膨満感や便秘、脚のむくみに効果的です。内臓マッサージしながら、バランス感覚も養えますし、お腹も引っ込みます!

※食後すぐに行うことは内臓に負担がかかるので避けて下さい。また、妊娠中、産前産後の方も行わないようにして下さい。
image00

Photo:写真AC

いかがでしたか?無理のないエクササイズで一石二鳥!とても気軽にできるお得なエクササイズなのでぜひチャレンジしてみて下さい。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術 [更新終了]

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ [更新終了]
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング