BLOG

東京にいながら旅行気分が味わえて、おトクな「ツーリズムEXPO」

 

今日は朝から東京ビッグサイトで開催されている「ツーリズムEXPOジャパン」へ。

旅行好きならたまらない展示会です。

2015-09-26 12.33.39

楽しみにしている人が多いようで会場は大混雑!

国内外の観光局、航空会社、ホテル、空港などなど、旅に関するあらゆる団体が出展しています。

ゆるキャラもあちこちにいて、ゆるキャラグランプリのようです。

この子たちは今をときめく石川県のゆるキャラ。さすがに人気で人垣ができていました。

2015-09-26 15.06.09

一番気に入ったのが、ステージでのウズベキスタンのダンスパフォーマンス。

ベリーダンスを習っていたので系統が似ていたのと、びっくりするぐらいのイケメンがいて、血が騒いでしまいました。

2015-09-26 13.58.40

2015-09-26 14.16.23

そのほかにも、あちこちで楽しいパフォーマンスが繰り広げられていました。

マリアッチがいたり、アフリカのマリンバの演奏があったり、中国の少数民族の踊りがあったり、一日中いても見きれないぐらい盛りだくさんです。

もちろんグルメも充実!

世界のおいしいものが食べられるフードコートや、どんぶり選手権の候補メニューが食べられるコーナーもあります。

わたしがいただいたのはアラスカ州政府観光局ブースのアラスカの天然鮭を使った「アラスカサーモンBOX」。

飛ぶように売れていったので、早めに決めてよかったです。

2015-09-26 12.49.14

左から、サーモンフライに怪味ソース(ミステリーソース)をかけたもの、塩鮭に甘酒を使った麹だれを添えたもの、塩鮭のジャーマンポテトにカレー粉でアクセントをつけたもの。

日本では扱っていないというアラスカのビールと一緒においしくいただきました。

2015-09-26 13.05.48

そのほかにもクラフトビールの試飲があったり、ギャレットポップコーンを先着順で配っていたり、気づいたらお腹も荷物もいっぱいに!

特にうれしかったのはシアトル・ワシントン州観光事務所でいただいた、オバマ大統領も大好きという高級チョコレート。(Fran’s Chocolate)

これもまだ日本では扱いがなく、「いつか日本に上陸したら、知ってる!って自慢してくださいね!」とブースの方に言われました。かなりおいしそうです。

2015-09-26 13.33.56

ほかにもスタンプラリーがあったり、クイズに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンを実施してるブースもたくさんで、かなりおトクなイベントだと思います。

明日の方が少しすいているようですので、予定がない方は是非行ってみてください!

歩きやすい靴で、荷物は軽く。大きな袋を配っているブースもあるので、手ぶらでも大丈夫です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング