うっとりしちゃう♡インテリア上級者の朝食風景をのぞいてみよう♪

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日はインテリアをこだわり抜いている上級者の方々が、どんなセッティングで朝食をとっているのか、少しのぞいてみることにします。

全てを真似することはむずかしいかもしれないけれど、ぜひ参考にしてみてください!

 

はやりのアイテムをさりげなく取り込んで

はやりのアイテムをさりげなく取り込んで

画像提供:RoomClip

フランスパンを丸ごと乗せられるブレッドカッティングボードが象徴的なKさんの朝食風景。

すべてのアイテムが、ひとつひとつ丁寧に選ばれている様子が伝わってきます。

アンティーク風のカトラリーに、いま大人気の「イイホシユミコ」のプレート(ピンク/ブルー)、そしてメイソンジャーに入ったドリンク。

はやりの要素を取り入れつつ、自分流にアレンジされた風景です。

朝は特に気分をあげたい時間帯なので、自分の大好きなテイストで集めたアイテムを、ふんだんに使ってあげるといいですね。

好きなものに囲まれた朝。最高ですね!

 

ワンプレートに好きなものを好きなだけ♡

ワンプレートに好きなものを好きなだけ♡

画像提供:RoomClip

朝は好きなものをちょっとずつ食べたくなったりしますよね。そんなときにはやっぱりワンプレートがおすすめかも。

たくさんの洗い物をする必要がないし、何より決められたフレームの中だと、想像力が湧き、思いも寄らぬフォトジェニックな仕上がりになることも。

もちろん写真を撮るために朝食をとるわけではないですが、見た目が整うとワクワクすることは確か。食べたいものをいろいろ準備して、ちょっとしたイメージを膨らませてプレートを準備してみるのも楽しいかもしれません。

 

とにかくシンプルに、シンプルに。

とにかくシンプルに、シンプルに。

画像提供:RoomClip

Kさんの朝食風景はとにかくシンプル。アイテムの数や、食事の量は多くはないものの、ひとつひとつ丁寧に準備されていることが伝わってきます。

木製のプレートにおかれたイングリッシュマフィン。ケメックスのドリッパーにはいったコーヒー。ちょっとしたフラワーアレンジとエアプランツくん。

すべてがさりげなく、上質感たっぷりです♡

木のプレートやカッティングボードは食材が冷めにくいという利点があると言われているので、焼きたてのパンを置くのは理にかなっていそう。こんな生活の知恵もさりげなく使われていて、奥深い朝食セッティングです♪

 

いかがでしたか?

朝は忙しいので無理!と言ってしまえばそれまでなのですが、週に一度でもちょっと気合いを入れて作ってみるといいかもしれない。

ポイントは好きなものを好きなだけ。でもちょっぴり見栄えを気にしながら、というところでしょうか。

朝起きたらこんな素敵な朝食が出来ていた!なんてことは僕には起こりそうにないので、自分で作ったこの記事をみながら頑張ってみようと思います!(笑)

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

愛知在住Kさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/286554

 

2つ目のお部屋

長野在住Cさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/142346

 

3つ目のお部屋

東京在住Kさん/二人住まい/1LDK
http://roomclip.jp/myroom/39

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング