冷凍するとこんなに美味しいの?巨大なコストコデザートの小分け保存方法

 

巨大なコストコスイーツ。アメリカーンなお味、美味しいですよね♪でも、最初は美味しいんだけど大きくって食べきれず、最後は我慢大会になる巨大すぎるスイーツが多いのも事実。

/

Photo:fotolia

いやいや、たまには巨大スイーツを「ガツガツお腹一杯になるまで食べたい」という時もあるんですよ。でも日常的にそんなことしたら体に悪いですよね。そこで、恐怖症にならずに、健康的に小分けにして食べたい、冷凍しておくと普通に食べるより美味しいコストコスイーツをまとめてみました♪

一気に食べると恐怖症になる『ティラミス』

コストコの定番スイーツ、ティラミス。冷凍すると、クリーム部分はアイスのように、スポンジ部分は冷たく硬くて、普通に食べるよりも好き!という人もいるほど。

冷凍の仕方

8c56c230144c0f7e1f5dde982246f05b

出典:pinterest

購入したときのケースのまま冷凍します。冷凍できたら、はさみでケースごとカットし、中身を取り出します。1食分ごとの小分けにしてラップで包んでジップロックに入れて冷凍。

食べるときは1食分だけ出して半解凍で食べるから、無理して食べる事もなく、さらに普通に食べるより美味しいと話題になっています。

食べすぎで指も舌も紫『シードレスグレープ』

4fcbccdc9ef460220c486fca027d61e6

出典:pinterest

こちらもコストコの定番商品。種無しなので、洗ってから皮ごと小分けにしてジップロックで冷凍。シャーベットみたいにして食べると感動するほど絶品なんです!特にぶどうはタンニンが強い果物。食べ過ぎると腹痛になる人もいるので、小分けにして食べるほうが安心です。

実は冷凍のほうが美味しい『Red Grapefruit(レッドグレープフルーツ)』

81c7137b4532b0b9a84c4fd4e85eb27a

出典:pinterest

皮がむかれたグレープフルーツをシロップにつけて冷凍したもの。凍ったままシャーベットにして食べると美味しいと話題になっています。ローソンや通販でも類似商品が販売されているようです。

冷凍して食べる派?そのままで食べる派?好みが分かれる『チーズケーキ』

19cd8ed64337928d6a1c3b9321b1167d

出典:pinterest

こちらは好みが真っ二つに分かれます。こってりが好きな人は、そのまま。コストコのチーズケーキがくどくて飽きる方は、冷凍したほうが美味しいそうです。一度、どちらが好みか試す価値は十分あり!

冷凍方法

ケーキをスティック上にカットする人が多いようです。カットしたチーズはラップで包んでジップロックに入れて冷凍します。食べるときは、ラップをはがし自然解凍で。完全に解凍する前の半解凍状態で食べると美味しいんです♪著者も冷凍して食べる派なのですが、半解凍状態のほうが酸味を感じて美味しいと思います。

コテコテが好きな方は生のまま、もしくは完全に解凍したほうが好きかもしれませんね。

いかがでしたか?冷凍したほうが美味しいものが意外と多いので、分量が多いコストコ商品も充実しそうですね。冷凍して冷菓として楽しむのもまた新しい味わいが楽しめてオススメです。

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング