腰痛・疲労回復に。寝ているだけの楽チン「神ストレッチ」講座

 

今回は、寝ているだけ!楽チンなのに効く新しいストレッチをご紹介していきたいと思います!

骨盤リラックス!神ストレッチ

image02

Photo:写真AC

今回はストレッチポールを使った腰痛・疲労回復に効果的なストレッチです。日中酷使している腰をほぐして、リラックスさせてあげましょう。
※やや逆さまになったり、絞ったりするポーズなので、生理中の方は避けて下さい。

ストレッチを行うにあたり、ストレッチポール(なければ硬めのまくら、なければタオルを丸めたもので代用して下さい)をご用意下さい。

 

仰向け骨盤ストレッチ

    1. 骨盤の下にポールがくるように仰向けに寝ます。全身の力を抜き、そのままゆったりと呼吸します。30秒~数分間行ってください。

image03

    1. 次に、両脚を持ち上げ、腰を少し左にずらし、左脚を右脚にかけて右に倒し体幹を絞ります。全身の力を抜き、そのままゆったりと呼吸。左右各々30秒間ずつ程度行ってください。

※反対側も同様に行います。

うつ伏せ骨盤ストレッチ

image04

次に、骨盤の下にストレッチポールがくるようにうつ伏せに寝ます。
同様に全身の力を抜き、そのままゆったりと呼吸します。30秒~数分間行ってください。

image01

Photo:写真AC

これらのストレッチはすべて寝ているだけでOK!とても気軽にチャレンジしていただけると思います。身体も心も癒される神ストレッチで日々の疲れのケアを行っていきましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術 [更新終了]

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ [更新終了]
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング