みなさんキューバの朝食ってどんなものを想像しますか?

 

Good Morning!
トロントの朝時間をお届けしているOKEです。

タイトルだけ見ると?キューバに行ったの?

と思うかもしれませんが、、、違います:)週末にトロントにあるキューバレストラン, La Cubanaへ朝食を食べに行ってみました。私にとってキューバ料理はこの朝食が初体験!どんなものが出るのかワクワク感たっぷりに足を運びました。

キューバな朝食_2new
中に入るとこんな感じ!床に敷き詰められたレトロ調のタイルがとっても可愛かったです:)(他のキューバ系のレストランに行ったことがないのでキューバな雰囲気のインテリアははっきりとわかりませんが、これはこれでとっても可愛らしい空間ということで 、、、)

キューバな朝食_1new
対照的にお店の外観はとってもシンプル、、、出来たばかりのころは前を通るたびにベーカリーかな?なんて思っておりました。

キューバな朝食_3new
店内はもちろんパティオの席もあるので、あたたかい時期は外で食べるのも気持ちがいいかもしれませんね。私たちも迷わずパティオの席へ、、、裏の家の庭に植えられた木がちょうど見えて雰囲気抜群でした。

キューバな朝食_4new
テーブルの上にはメニューが並べられています。私が注文したのは一番上のChorizo Empanada, Poached Eggs With Pickled Raisinsというプレート。2つ目にあるCuban Breakfastが気になるでしょ、、、ですがこの日はまだ作っている途中とのことで、笑、、リベンジせねばです。

キューバな朝食_5new
で運ばれてきたプレートがこちら、、、まずはボリューム感に驚き、もう1つは朝でも量だけでなく、しっかりめのものを食べるんだなーというのが私の印象です。

メインのChorizo Empanada(ピクルスレーズンの下にあるもの)はお肉のつめものが生地で包んであります。上のおせんべいみたいなもの、、、名前を聞き忘れてしまいましたが、お豆の揚げ焼きした感じの食べ物でした。

見た目で判断するともっとオイリーなのかと思いましたが、レーズンのピクルスや紫キャベツなどが一緒になっているせいか、重すぎる感じではありません。女性には量が少し多いかもしれませんが、男性だったら食べれる量だと思います。

キューバな朝食_6new
そんな朝の一コマもアルバムページに残します。
みなさん、素敵な朝時間をお過ごし下さい:)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング