女はおなかで勝負!スッキリ便秘解消法|朝の呼吸法 Vol.11

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

朝晩は、涼しく感じる日が多くなりましたね。それでも、まだ日中は暑いですね~。私は夏バテはしてないですが、肌が疲れているように感じます。毛穴が開いているというか、、、、

そんな時は、『ダイエットと美肌に効く 深く眠れる呼吸法』 を美肌づくりの味方にしてくださいね!

そして今日は、まだまだ薄着の季節なので、速攻でポッコリ下腹を凹ましたい便秘解消法をお伝えしていきます。

美も健康も女は “おなか” が勝負!早速はじめましょう(^.^)/~~~

 

お腹を凹ましたいなら、お通じスッキリを目指す!

即効でお腹スッキリしたい!
朝からお腹スッキリした~い!

お通じがスッキリ出た時のお腹周りの爽快感っていいですよね。女性なら、誰でもこの感じわかるはず。

便秘解消といえば、やはり適度な運動が効果的です。と言ってもつらい腹筋は苦手な人も多です。 だからと言って、本当に手軽なサプリや錠剤、ドリンク類を摂取する方法より、結局は、シンプルで安全な方法が『女性の継続的な美』にとって重要であることを忘れてはいけません。

妊婦さんやお年寄りに便秘が多いのは、どうしても運動不足になりがちで筋力が弱くなってしまっているからでもあるんです。 今健康体のあなたは、ぜひ “適度な運動” というシンプルな方法を選んでいきましょう!

 

ザ・腹筋!はやらない、呼吸が重要な便秘解消法◎

実は、お通じがスッキリしない人は、呼吸が浅い傾向にあります。なぜ、呼吸と腸が関係するかというと、『前かがみ状態になる、腹筋を使わない姿勢』に問題があるんです。現代人の多くが、腹筋を使わない、腸を圧迫する姿勢になっているの。

そこで早速、その姿勢を改善して、スッキリお通じを促しましょう!

気持ちよく深呼吸しましょう♪
気持ちよく深呼吸しましょう♪
  1. 右脚を左脚に掛け脚を組み、背筋を伸ばして座ります
  2. 手で椅子をもって姿勢をサポートしてくださいね
  3. 息を吐きながら、上体を右へねじります
  4. お腹を凹まして、このまま30秒深呼吸を続けましょう
  5. 左右の脚を入れ替えて、同じく30秒!
  6. 30秒がムリだったら少しずつチャレンジしてくださいね

便秘が慢性的になっている人は、まずは自力で筋力を取り戻すことを考えてみましょうね。この呼吸は、腹筋も呼吸もたくさんできて気持ちいいですよ。

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆

 

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス(渋谷・新宿)

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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