BLOG

「寝起き女子」のリアルな朝に胸キュン♡

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『寝起き女子』

写真家の花盛友里が17人の女の子たちの寝起き姿を写し出す。新たに撮り下ろした女優やアイドルの寝起き姿も。朝の無垢な時間にぴったりの写真集です。

20150710
『寝起き女子』
著者:花盛友里
出版社:宝島社

女の子のいちばんプライベートな姿って? それは起き抜けの数分間かもしれない。

乱れた前髪、朝の光が淡く反射する肌。甘い空気に包まれて、頬はしっとり温かい。もう少しだけ、夢のつづきを見ていたいのに。

ちょっとはにかんで写ってる。見てたいなら勝手に見てて。そばにいてもいいよ。そんな感じかな。

「おまえの寝起き、めちゃくちゃブスだから」なんて言ってる男子、キュンキュンしてるの顔に出てます。

寝起き女子の「朝時間」は、女の子の細い肩。
朝の光の中で、蜂蜜色に輝いています。

大切にしたい、ふんわり柔らかな朝時間。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング