100均のショッピングバッグが隙間収納に便利!朝のスッキリ片付け術★

 

ダイソーなどの100円均一で売っている、『ファスナー付ショッピングバッグ(お店によってはナイロンバッグとも呼ばれています)』。
実はいま、このショッピングバッグが収納に便利だと話題になっているんです!

ファスナー付ショッピングバッグとは?

ダイソー、セリア(seria)などで売っているファスナー付きショッピングバッグ。

150706_2_1

サイズ(約)高さ45cm×幅40cm×マチ19cmと大きめ。
素材はナイロン製だけではなく布製もあるのですが、収納に使うには汚れや埃がつきにくく、隙間に滑り込ませられるナイロン製のものがオススメ!

クローゼットのデッドスペースに並べて収納

秋冬もののセーターやダウンコートなどを詰めて、ファスナーがあるので防虫剤もIN。

150706_2_2

クローゼットのデッドスペースや、クローゼット上部の枕棚(奥行きの浅い棚)などにも収納できます。

さらに、衣類ケースより安い!
そして使わないときは、小さくたためるので邪魔になりません。

ベッド下の収納に。

衣替えする時にもこのバッグの中身から取り出して、詰めるだけ。

150706_2_3

特にかさばる冬物。
ダウンコートやスキーウェア。シーズンオフの制服や水着、スクール用品、ビニールプールなどもまとめてベッド下に収納。
使わないときはペラペラに薄くなるのも人気の理由!

トイレ収納にも!

トイレットペーパーのストックや、生理用品などなど、裸で棚に収納すると埃が被ってしまったり、生活感が出すぎる(><)!
ショッピングバッグなら、カフェカーテンなどで目隠しする必要もありません。

150706_2_4

ティッシュ箱10個以上、キッチンペーパー、トイレットペーパーも余裕で入ります。

資源ごみの一時保管に。

紙ごみや缶ゴミ。
ごみの日まで家の中に保管しているので、ばらばら見ていて綺麗なものではありませんよね…。

150706_2_5

150706_2_6

袋に資源ごみを分類した後、ナイロンバッグにしまうとすっきり!
廊下においても気になりません。

玄関周り

ペット用品、水槽、サッカーボール、レジャーシート。
150706_2_7

150706_2_8

いつの間にか増えているんですよね。普段使わないけれど、捨てるわけにもいかず。
散らかりやすい玄関、まとめてショッピングバッグにいれるとすっきりです!

いかがでしたか?

型崩れのないセーターやダウンコート、またシーツや布団カバーなどの収納にも大活躍です!
衣装ケースよりサイズも小さいので、沢山詰めても重たくなりすぎず、取り出しやすいのもポイント!
バッグにはネームタグやシールを貼って中に収納した物の名前を書いておくと、中身が一目瞭然。ぜひ試してみてください!

記事提供:時短美人⇒こちらからもチェック!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング