BLOG

Apple Musicで「朝」のプレイリストを探してみたら

 

今日から日本でも利用が可能になったApple Music、もう使ってみましたか?

Apple Musicは、アップル社によるストリーミング形式の音楽配信サービス。

スタートしたばかりということで、3ヶ月無料トライアルを実施中です。

早速、私も、Macbook、iPad mini、iPhoneにApple Musicを入れてみました。

自分の好きな音楽のジャンル、好きなアーティストなどをクリックすると、いろいろなプレイリストが出てきます。

ラジオ局も聞けるし、アーティストをフォローしてオリジナルの動画コンテンツをチェックすることもできます。

ひととおりいじってみて、朝用のプレイリストを作りたいな、と「morning」のキーワードで検索してみたら、でてきたのがこちら。

その名もHave a pop morning!

アラームの曲に設定しているファレルのHappyから懐かしのWHAM!まで、楽しく一日をスタートできそうな、よいセレクションです。

スクリーンショットには一部しか写っていませんが、全部で14曲あります。

朝用のプレイリストは自分でも作ってあったのですが、飽きてきていたので、ちょうどよかったです。

マイミュージックに保存したり、オフラインで再生できるように設定もできるので、便利!

プレイリストの共有もできます。

ちなみに他にも「朝」のプレイリストがいろいろ出てきましたよ。皆さんも自分のお気に入りを探してみてください。

20150701_121343000_iOS

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング