BLOG

バラのふりかけで、いつものごはんをお花畑に

 

早く起きたので、土鍋でお米を炊きました。

吸水させている間、シャワーを浴びたり、あれこれしてしまえば、朝ごはんを炊くのもそれほど負担には感じません。

炊きたてのごはんはやっぱり最高です!

ごはんとお味噌汁の簡単な朝食ですが、老舗玉木屋さんの新商品「ばら&ハーブ」のふりかけで、ぐっと華やかに。

ほのかにバラの香りがするでんぷのような感じで、甘いふりかけです。

真だら、しらす、くるみ、バラの花びらペースト、バラの花びらシロップ漬け、しその葉、イタリアンパセリ、パセリ、などが入っています。

桜のふりかけと似た味だとお店の方が教えてくれました。

ラジオ番組とのコラボレーションでできあがった特別な商品なのだそうです。

ちょっと気分を変えたい時や、プチギフトにおすすめです。

20150621_230517498_iOS

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング