5月24日、小豆島オリーブマラソンに参加してきました。

予報だと、雨だったので覚悟していたら・・・いい天気に。

オリーブマラソンスタートゲート

会場となる坂手港には、5000人のランナーが集まりました。

マラソンスタート前

開会式と同時に花火が上がり,歓声も上がります。

ハーフが、一番先にスタートして、五キロ、十キロの順でスタートします。

うううっ・・・早く走りたいと思ったのは、楽しいからというよりもむしろ、終わってない大量の宿題の山をみ

ての憂鬱さに似ているような・・・どきどきしてからの、スタート!

今回は、沿道にいっぱいの人がいて、旗を振ってガンバレーと応援してくれていたのでテンションあがり

ます。

途中太鼓をならしてくれたり、にぎやかで写真を撮りたかったのですが、もう必死でそれどころではなか

った・・・

初給水もクリアし、スポンジもありがたく使わせてもらってたものの、予想より五キロまでが、結構長かった

七キロくらいで足が、つったようになったのでヤバイ・・・とさすりながら歩いていると沿道の、おばちゃん

たちが

ほれほれっ!!歩くな歩くなっ!!走れ走れっ!!と手をたたいて気合いを入れてくれました。

思わず、ふっと笑いというか力が抜けて、再び走り出しました。

長い長い坂道をよたよた走り、最後の下り坂に力をもらって、なんとかゴール!!

お接待そうめん

完走証をもらってお弁当の引換所で、お弁当をもらって、お接待のそうめんをいただきました。

走った後の身には、冷たくて最高の、のどごし。

オリーブ麺

緑色の麺は、オリーブ麺です。少しこくがあるように感じました。いつまでも食べていたいくらい美味

しかったです。

送迎のバスが来るまで時間があったので、スター・アンガーまで散歩。

坂手港

ヤノベケンジさんの立体作品が設置されています。

太陽のような光り輝く球体の上に、水の神様である龍が鎮座し叫びをあげる姿が坂手港の

シンボルモニュメントだそうです。

マラソンを始めて三年目。やっとここまできました。

市内の運動会の、穴埋め要員からはじまったマラソンを、ここまで続けて来れて嬉しいです。

皆様の、喜びの種が大きく花開きますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング