DSCF6861

おはようございます。
このところ、初夏の陽気が続いていたリッチモンド。
早朝6時に裏庭へ出ると八重桜が咲き始めていました。

今年も「桜の花の塩漬け」を作ろう♫ と
桜を眺めながら、朝からテンションが上がっています^^

DSCF6867

つい先日までは、ほんの小さな蕾だったライラックも少しずつ開花し始めました!

木で作られた塀は、昨年、強風のために一部が壊れてしまったですが
隣家のおじいちゃま(82歳)が、数日かけて修復して下さったのです。
それも、樹齢50年近くもなるライラックの枝が張り出せるようにとデザインされたもの。

「幾つかの趣味を持ち、学び、働き、毎日楽しく生活すること」。と仰る、おじいちゃまは
同じように器用で、向学心に溢れ、気がつくといつも勉強机に向かっていた祖父の姿と重なります。

DSCF6864

水仙の季節も過ぎ、ブルーベルの合間にチューリップが顔を出し
今は青いお花の盛りで、勿忘草が風に揺られて気持ち良さそうに咲いています。

DSCF6847

可憐なお花たちの姿には、癒されますね♫

皆さまもよい一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング