BLOG

ファッション&ボディプロジェクト FASHION編その3Vol,1 Something New Item

 

こんにちは。
RUMIKOです。

昨日は小・中学校の同級生の同窓会へ行きました。
保育園~小学校~中学校まで一緒、
高校は3年間同じクラスだった幼馴染みとも再会したり、
大人になってみんなと会えてとても嬉しい1日でした。

さて・・・大西ひとみちゃんとのファッション&ボディプロジェクト、
今年ラストのMさんのファッション編です。

職場では制服を着てお仕事をされているMさん。
通勤も車だから、1日のうち私服で過ごすのは朝と夜。
ひとり暮らしで、ライブや舞台を観るのが好き。
おひとり様の時間も友達との時間も好きな、今どきの東京らしい大人の働く女性です。
初めましての日は、Mさんの人物像を私なりにイメージをしました。

毎回恒例の好きなファッション・チェック。好きなファッションや着てみたいもののイメージを考えて今後のファッション計画を立てます。
毎回恒例の好きなファッション・チェック。好きなファッションや着てみたいもののイメージを考えて今後のファッション計画を立てます。
雑誌の中で気になるファッションを切ってノートに貼っていきます。
雑誌の中で気になるファッションを切ってノートに貼っていきます。
切り抜いたファッションのどんなところが好きかコメントして貰いました。
切り抜いたファッションのどんなところが好きかコメントして貰いました。

ふんわりとしたスカート+明るい色をワンポイントで加えた、
レディライクなスタイルがお好みのMさん。
何が似合うのか分からず、
いつも似たようなアイテムをついチョイスしてしまうのがお悩みだそうです。

仕事中は制服ですし、
服に掛けるお金や時間は
1番じゃなくていいと思います。
でも、毎日通勤は車だから
電車の中で同年代の女性の
服装を見る機会も少ないし
自宅~会社の日々を過ごす、
お決まりのルートが出来上がっているから
ファッションもお決まりのアイテムを着こなすパターン。
何か冒険が足りない感じがします。

そこで私は
今週末は街に出かけてファッションからぜひ、
新しい風を入れるような気持ちで
何かひとつトキメキのエッセンスを加えてみてください。
と、お願いしました。

服以外でもいいと思う!
例えば、
1)気になる人にメールをしてみる、
2)ヘアスタイルを思いっきり変えてみるetc・・・。

エクササイズをして変化した身体に似合うと思う、
新しいアイテムを街へ飛び出して買ってみてください。
誰かに見せるアイテムじゃなくてもいい。
値段も1000円のストッキングでも2000円のアクセサリーでもいい。
ひとつだけ、新しい冒険をして、
新らしい変化を自分の中に感じてみてください。
今、好きだと感じるアイテムはきっとMさんにとって心に残るアイテム。
より自分らしいものをひとつ、探してみてください。
と、宿題を出しました。

つづく・・・。

RUMIKO♥

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル [更新終了]

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常 [更新終了]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング