おはようございます。

春は、行事が多くてまず悩むのが
・・・何着ていこうか。
たんすの中は、いっぱいやのに、着るものがない・・・

あいた時間に雑誌を切り抜いて貼ったり、コーディネイトの
本を参考にしたりしています。

手持ちの服を、コーディネイトしてケータイで撮ってみました。
(こんなこと、とっくにしているわという方は、スルーして下さいね)
意外と10パターンもできてびっくり。
服の画像を客観的に見ることによって、あぁこの色なら
ポイントに赤のアクセサリーを入れたら映えるなとか
わかるので、無駄な買い物もしなくてすみそうです。

何より、良かったのは、急いでいる時に、この服これで合うかな、と
試してみてやっぱあかんわ、という回数が激減したこと。
何より時間の節約が嬉しかったり、断捨離のきっかけにもなりました。

コーディネイトする時間が、ないっという方も試しに一枚撮ることを
おすすめします。しはじめると、欲がでてきて、けっこう楽しいですよ。

四月から、消費税が8パーセントになりますし、何かとせわしい春。

皆様も、明日への第一歩につながる時間か゛もてますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング