File48 井上奈香さん(朝EXPOinMarunouchiプロジェクトディレクター)

 

朝EXPOinMarunouchiプロジェクトディレクター 井上奈香さん

ゆったりとした朝時間で、一日のゆとりが生まれる様になりますよ♪

井上奈香さん

朝ごはんは、体が欲しているものを摂るように心がけています。

プロフィール

1973年生まれ。短期大学卒業後、大手自動車メーカーのイメージレディ、レポーターを経てIT会社の社長秘書、広報を経験。06年より三菱地所株式会社 都市計画事業室 環境ユニットに所属。環境イベントディレクターとして、「エコを楽しく、おしゃれ」にテーマにしたイベント「朝EXPO in Marunouchi」「SoulSwitch in Marunouchi」「打ち水プロジェクト」等の開催・運営に携わる。


井上さんの定番の朝ごはんメニューは?読者の方々でも実行できそうな、朝ごはんテクはありますか?

余ったお野菜をこまかく刻んでベーコンや、ソーセージとコンソメ味でつくるスープを朝ごはんに頂いています。根野菜を使うと体が温まるし、夏は、トマトや茄子、ウリなど体を冷やす野菜を入れてつくります。
体が欲しているものを摂るように心がけています。

 


48_01.jpg


朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

目黒川のお散歩。おうちの近くですが、静かな朝、きらきらと輝く緑と水がパワーをくれます。ランニングをすることも。

 


48_02.jpg


朝の美容法・健康法はありますか?

美顔機でお手入れ! 毎日とはいかないけど、これで日焼けもすぐに戻ります。最近は、朝からコアリズムでエクササイズをします。

 


朝の元気の源は?

大好きな音楽を聴きながら、ベランダで朝ご飯をしっかり食べます。朝は唯一自由に好きなことができる時間です。

 


目覚めるのがツライ日の、井上さんならではのすっきりお目覚め法は?

ねぼけたままでも、熱いお風呂に入って、沢山お水を飲み、目を覚まします。二日酔いにもおススメです

 


朝の10分読書にオススメの本は?

蝶々さんの「ポン女革命」。何だか、元気のでる一言が詰まっています。

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

早起きが苦手だった私ですが、朝EXPO in Marunouchiの担当になって、早起きが習慣になりました。
朝の時間をゆったり過ごすことで、一日のゆとりが生まれる様になりました。
そのきっかけづくりに、是非朝EXPOでお待ちしております。新しいライフスタイルつくりのきっかけにしてみませんか?

 

1
エニール P2 コラーゲン
 
エニール P2 コラーゲン

お仕事がきっかけで愛用中のビモンテのドリンク。夕方予定がある日は朝に飲んで、夕方お肌がさらにきらきら輝きます。

同じものを買う>>

2
エルメス /
ナイルの庭 香水
エルメス/ナイルの庭 香水

朝の習慣の一つ、必ず香水をつけてから出社します。家を出る最後の習慣です。
どなたにも好まれる上品な香りが気に入っています。

同じものを買う>>

3
ふらのスープカレーラーメン
 
セルセル / 化粧パフ

朝は私にとって何でも食べていい時間。前日我慢したラーメンも朝ならしっかり食べちゃいます。

同じものを買う>>

  

朝美人のある一日の過ごし方

  朝EXPO in Marunouchi 開催・運営 井上奈香さん

  6:00 起床   23:00 帰宅  
6:00-6:30 お風呂(湯船にゆったりつかって読書) 24:00 就寝
6:30-6:45 フェイスケア。パックや美顔機
6:45-7:00 朝食を作る
7:00-7:20 朝食
7:20-8:00 支度
9:15 出社
打合せや、企画会議
20:00 退社
友達とご飯、ゴルフの打ちっぱなしに

   

丸の内で春と秋に開催される恒例の朝イベント「朝EXPO in Marunouchi」。この活動を通して、早寝早起きが習慣になったという井上さん。朝の自分時間が、一日のゆとりを作り出しているようですね!
目黒川のお散歩など、自然に触れる朝時間も気持ちがよさそう。朝美人を目指す、私たちも参考に出来そうなココロとキレイの朝美人の秘訣。井上さんのインタビューをヒントに楽しんでみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング