マーケットの朝時間@London

 

DSCF6690

おはようございます。
Easter Holidayが終わった頃から、春らしい陽気が続き
太陽の下で過ごす時間が楽しみな毎日です。

DSCF6687

ロンドン市内では、毎日どこかでマーケットが開かれていると言われていますが
やはり土曜日のマーケットは規模も人出も最大で、まるでお祭りのような賑わいです。

14年前と比べて、食文化も大きく変わりつつあるロンドン。
ここ、「Borough Market」も様々な国のお料理を頂くことができるので
訪れるのがとても楽しみなマーケットのひとつです。

DSCF6694

マーケットで成功すれば、店舗を構えることができるので
スタッフは一生懸命、美味しいものを振舞ってくれるのです。
そんな姿勢を見ると、応援したくなりますよね!

「どのストールが、お勧めですか?」と、よく聞かれるのですが
ひとつに絞りきれないので、いつも答えに困ってしまいます。

そんな中、画像のフランス菓子のストールで売られている
アールグレイクリームがサンドされたマカロンは、必ずと言っていいほど
購入しています。

DSCF6754

マカロンがサクッとしていて、クリームも美味しいのです。

DSCF6699

暖かい日は、ピクニック気分でマーケットで購入したものを試食するのですが
これがまた、とっても気持ちがいいのです。

太陽があるだけで、こんなに幸せな気持ちになれる春の朝時間。

皆さまもよい一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング