夜明けのリッチモンドヒル

 

DSC_3627

おはようございます。
今朝のテムズ川の表情は、どんな様子かしらと見に行くと
ちょうど大きな月が沈むところでした。
(満月になるのは、15日(火)なんですって)

DSC_3584

日が昇る前に急いで裏庭へ行き
「桜の花の塩漬け」に使う八重桜のお花摘みをしました。
実は、八重桜が綺麗だと鑑賞ばかりしていて
塩漬けにすることをウッカリ忘れていたのです。。

DSC_3592

ふと、七分咲きの桜の木が目の前にあったとしても
綺麗なお花を咲かせて欲しいから
ほんの僅かのお花をいただくことには変わりないかも知れないな~と。。
これから咲き誇ろうとしているお花を摘むのは、とても勇気が要りましたもの。

初めて「桜の花の塩漬け」を作りましたが、押し花を作るみたいで楽しいですね。
上手に出来たら、またご報告させていただきますね!

DSC_3588

裏庭にある大好きなライラックも咲き始め、華やかです。
朝は何もかもが新鮮に感じられ、エネルギーに満ち溢れていますね。
皆さまもよい一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング