10月になりましたが、今日は半袖日和の穏やかな一日です。
あちらこちらにハロウィングッズとクリスマスグッズが並び始め賑やかです。

ピカソは2週間のリッチモンドでの休暇(!)を終えてカントリーハウスへ戻りました。
滞在中も過ごしやすい日が続いていたので、日中は裏庭で元気に遊んでいたピカソ。

DSC_8509
                         狙いを定めるピカソ。

DSC_8498
                     画像右手の木の下で寝転ぶのがフォンダ。

その遊び相手は隣家の黒猫のフォンダです。
フォンダはピカソより3歳年上の11歳で、近所に住むモデルのJ・Hの飼い猫でしたが
とある事情で数年前から隣人ご夫妻の元で暮らすようになりました。
のんびりとした穏やかな性格の猫ですが、J・Hの飼い猫だった頃はクロムハーツの
首輪を付けて、ちょっと不良っぽいイメージでした。

DSC_4199

ピカソがカントリーハウスへ戻り、それぞれの日常が戻ってきました。
私はダイアリーを開きクリスマスに向けての準備事項をチェックして、買い物へ。。。 

皆さまもよい秋の日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング