デヴォン州の小さな村へ。。

 

Clovelly

晩夏に訪れたのは、英国南西部にある「Devon」州。
デヴォン州はスコーンのお供に欠かせないクロテッドクリーム発祥の地と
言われています。
今回の旅でも何度となく「クリームティー」(スコーンとティーのセット)を愉しみました。

Devonへは、ロンドン郊外にある我が家から車で片道4時間余り。
今回は、まだ訪ねたことがなかったNorth Devonの海沿いにある
小さな村や町を訪ねました。

Clovelly3

最初に向かったのは。。「Clovelly」という小さな漁村。
ゴツゴツした石畳の急な坂道が続き、歩いて入ることしかできないので
古くからロバが荷物を運んでいたとされています。
村のニュースを読むと「可愛いロバが生まれた」など
今でもロバをとても大切にされていることがわかります。

Clovelly4

カニやロブスターの産地としても、デヴォンでは有名なようです。
(残念ながら、ロンドンまでは運ばれて来ないよう。。)
早速、獲れたてのクラブミートをいただいてみましたが、とても美味しかったです♪

Clovelly2 cat

温暖な気候なので、猫もの~んびり。。♪
皆さまも素敵な朝をお過ごし下さいませ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング