おはようございます♬

結婚した時も思ったけれど、子供が出来て離乳食も終わり、少しずつ大人と同じ「ような」ものを食べるようになって来て毎日思っているのが 一体、今日は何を作ったらいいの? って悩み。

考えて、考えて、少しでも色々と栄養を取って欲しくて種類を多くしても食べないことがあれば

自分(私)のために作った酸っぱさ増量した酢の物を、寄こせと言ってバクバク食べたり

味見したらすごく美味しかったたまご海苔巻きよりも、見た目がおそろしく下手な納豆巻きの方にしか目もくれなかったり

大人用の朝ごはんばかり食べて、自分の分は食べないとか

酢の物はあれだけ好きなくせに、もずく酢は嫌いとか。

わかめご飯を作ったら、おかずを全く食べないとか。

大人の、この場合は夫の場合などは美味しくできたら(偏食なので肉しか食べませんが)、喜んでくれるのに
昨日あれだけ大好きだったのに、今日も見向きもしない子供の食事で毎日泣いています。

いや、これもいつの日か、笑い話になるといいんだけど。(ならなかったらどうしよう。。。涙)

 

そんなことを毎日考えながら1歳半なのにもうイヤイヤ期が来てしまった子と向き合っています。
皆様、どうぞSweetな1日をお過ごしくださいっ♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Sweet Morning Delivery from Seattle ~アメリカ・シアトルから届く朝時間~

公式ブログ
米国在住のはらだちほさんから届く、シアトルの朝時間♪
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

会津若松市出身。国際結婚を機にアメリカに移住。シアトルでの生活が10年目になりました。

2023年から大学に戻りSocial Justiceを勉強しています。そして10年間続けた不妊治療の結果、2024年10月に出産。現在、アメリカの大学生活&海外での子育てと目まぐるしい毎日を送っています。

この公式ブログでは、その中で感じたこと、特に食べたもの(プロフ写真通り、食いしん坊なのです)、そしてアメリカでの子育てについても発信していけたらと思っています!

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング