BLOG

冬の朝の光で写真上手♪

asajikan3

B&Bで朝ごはんの続きです。

宿泊したB&Bの朝ごはんは大きなガラス窓のテラスがあるお部屋。
暖かい(暑い?)季節はテラスで朝食なのですが、
現在、外はどんよりとしていて寒いシチリア。
なので、室内での朝食でした。

でも、シチリアで写真を撮影するにはこれくらいの天気が一番良くって♪

夏になると紫外線が強すぎて、白く飛んでしまいます。
冬の朝の光は柔らかくて写真を撮影するのには最高!

写真のテクニックはなくても美しい写真が撮影できます♪

この日の朝ごはんに並んでいたクッドゥレッドゥというビスコッティ、
そしてコトニャータと呼ばれるちょっと固いカリンジャム。
どちらもカルタジローネの郷土菓子。

やっぱりイタリアの朝は甘いお菓子、、、なのでした。
お菓子好きの私にとっては嬉しい限りですが(笑)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング