IMG_2903
Brighton Beach @ Melbourne

みなさま、おはようございます!

37度を記録した、真夏のメルボルン。
今日は早起きして、ブライトン・ビーチまで行ってきました。
ただでさえ強いオーストラリアの日差し、ビーチに居るとハンパではないので、写真の様にテントを張っている人が沢山いるんですよ!

もちろん、ビーチに行くのも目的の一つでしたが、もう一つ別の目的が;-)
先日フリー・マガジンで”世界のラテ・アート大会で度々入賞している日本人のバリスタさんが働いているカフェがブライトンにある”というのを読んで、是非彼が淹れたコーヒーを飲んでみたいと思ったから。
思い立ったが吉日、早速コーヒー大好きな友人を誘って、行ってきました!
例のバリスタさんはとても忙しそうだったので、結局帰る直前まで話しかける事ができず、他の方が淹れたと思われるコーヒーを飲んで帰ってきました。
でも、食べ物もとっても美味しくて、とても素敵なカフェだったので、是非また行きたいです!
海から歩いてすぐの所に、こんな素敵なカフェがあるのも、the Melbourneって感じです;-)

IMG_2902
Organic Quinoa Salad @ Olie & Ali, Brighton

IMG_2904
信じられないくらい、青くて綺麗な空と海。@ Brigton Beach

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング