BLOG

▼REIの料理教室 in JAPAN 日程決定!募集開始します。 ▼

 

asajikan102

毎年3月に開催しているREIの料理教室 in JAPAN。
今年も開催日程が決まりました!

■REIの料理教室 in JAPAN 2013年3月詳細■

シチリア食材を使いこなすコース
今回のテーマは「柑橘類」
オレンジやレモンを使ったシチリア感満載のメニューです!

<開催日程>
3月2日(土)昼の部(11:00~14:00) → 満席【キャンセル待ち受付中】
3月2日(土)夜の部(17:30~20:30) → 満席【キャンセル待ち受付中】
3月3日(日)昼の部(11:00~14:00) → 満席【キャンセル待ち受付中】
各回定員15名

<参加費>
各回 9000円 (シチリア産ワイン2杯、シチリア家庭式カッフェ付)

<開催場所>
大江戸線若松河田駅徒歩1分のカフェにて
(お申込みの方にのみ詳しくご案内させていただきます)

<メニュー予定>
・エビのオレンジ風味
・オレンジのサラダ
・レモンのパスタ
・鶏肉のオレンジ煮
・シチリア風オレンジゼリー
*食材の調達都合により、メニューを変更させていただく事もあり。

<お申し込み方法>
お名前、メールアドレス、電話番号、参加ご希望日、をご記載の上、

info2★tavola-siciliana.com 担当/宮川 (★は@に変えてください)

までご連絡ください。 折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

(注)なるべく早めの返信を心がけておりますが、場合により少しお時間を頂くこともございます。メール送信後、1週間経っても連絡が届かない場合、お手数ですが、改めてご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(土日は返信はお休みさせていただいています)

今回は「シチリア伝統料理コース」の開催はなく、「シチリア食材を極めるコース」のみの開催となります。今までの「シチリア食材を極めるコース」はデモ方式で、私が作ったものを召し上がっていただく、、、というスタイルでした。が、今回は、参加したい人は参加してネ!というスタイルです。こちらでもある程度の準備はするつもりですが、当日、料理を手伝っていただける方にはどんどん手伝っていただきたいと。ただ、キッチンが広くないため、どれくらいの方にお手伝いを頂けるかを事前に確認しておきたいと思います。料理を手伝いたい!という方は、お申込みメールに「料理手伝い希望」とご記入ください。尚、3月2日(土)昼の部のお手伝い募集は締め切りました。

いままで開催した料理教室の様子はこちらをご覧下さい♪

去年の秋は出版記念イベントがあって料理教室はお休みしました。1年ぶりの料理教室で皆さんと楽しい時を過ごせる事を楽しみにしています★

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング