BLOG

早起きは三文の得、、、って本当かも!

 

asajikan76

今朝、なんだか寝つきが悪くて4時に目が覚めてしまった私。
もう一回寝れるかな?と思って、ベッドでゴソゴソしていたのだけれど、
すっかり目が覚めてしまったのでエイヤッ!と5時に起床してみました。

朝美人ブログなんて書かせていただいているけれど、
普段の起床時間は7:00過ぎ、、、と決して早いわけではない私。
今日はいつもより2時間早く起きて、まずはメールチェック&返信。
ニュース、FB、ブログなどいつもの朝の巡回ルートでネットサーフィンにて情報収集。
ヨーグルトとフルーツにて朝食をゆっくり食べて、テレビでイタリアのニュースをチェック。
身支度して、毎朝欠かさないマッサージをして、着替えて、、、。
ココまでしてもまだ7時、、、いつもならココで既に9時を越えている!
更に少し仕事をして、買い物へ。
八百屋、肉屋、スーパーと3軒。
たっぷりと買い物をして戻ってきてまだ10時(笑)

いやいや、早起きは三文の得ってほんとかも!(今更ですが、、、)

今年の夏は暑過ぎるくらい暑いシチリアの夏。
40度超えの日も何度かありました。
あまりに暑い時は外を歩くと疲労感がドーっと増すので、
今年の夏は外を歩くのを控えていました。
今週になって日影がちょっと涼しくなってきた??
歩いても大丈夫??
という事で、いつもは車でスイスイ行く買い物、
久しぶりに歩いてテクテク行ってみました。
真っ青な空に美しい色のブーゲンビリア、、、、
やっぱり夏の太陽は気持ちいいっ!

*************************************************************************

カバー帯あり「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」
佐藤 礼子著

8月24日全国書店にて発売!
Amazonにて好評予約受付中です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング