おはようございます!

少し涼しくなってきましたね。
秋を感じ始める時期です。
秋は食欲の季節でもありますが、恋の季節だとも思っています。
夏の恋もいいですが、秋の恋、、、いいですよね。

先日フランス人シェフとお話する機会があったので、「秋は恋の季節ですか?」と聞くと、笑われてしまいました。アムールの国フランスでは恋に季節などないのだそうです。
これはこれで笑ってしまった私。

先日、スリランカでオーガニックスパイスを作っている方より戴きました!

朝時間0915

オーガニックについては知らないことも多い私。
スパイスの香りは産地や収穫時期で全然違ってきます。
私は、収穫した人がわかるスパイスと言うのを初めてみました。
早速、懇意にしているレストランさんへ。
シェフの皆さんも興味津々!

色や香りを比べてみました。
オーガニックスパイス、、、面白いです!とても。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング