s-PAP_0935

8月に入りますます暑さが厳しくなってきましたが皆さんお変わりありませんか?

カフェの窓から空を見上げると、雲がものすごいスピードで動いているのを発見。”あ~今の私もこの雲とちょっと似てる?そんな風に思いつつも、まいにち頭をフル回転させております。

でも絶対欠かしません、私なりのワークライフバランス。忙しい時こそきちんとカラダを休めるようにしています。

そして特に暑い夏に心がけていることがあります。
それは毎日の洋服の色選びです。

集中して沢山の色を分析するとき以外は、極力黒のような暗くて重たい色を着ないようにしています。と言っても、比較的強い色が似合う私にとって黒や紺といった定番カラーは欠かせません。ですが猛暑で体調を崩しやすいこの時期だけは、おしゃれに加えて自身の健康のことも普段以上に気を遣うようにしています。炎天下の中を歩き続け回ることが多いので、ちょっとしたことでも、カラダや頭を冷やす工夫をしています。

服の色を調整するだけでも体感温度が変わっていますので、ぜひ、皆さんも試して見てくださいね。

ちなみにこの日は1日快適でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング