この春マスト!ふわふわのイマドキ淡眉が作れる「うす眉メーカー」

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

2024年のトレンドメイクは「淡色カラー」。アイブロウメイクも眉の存在感を抑えた、ナチュラルな色&形が人気を集めています。

そこで今朝は、自眉の色を簡単に変えて今ドキ眉になれる「眉用コンシーラー」をご紹介します♪

2024年、流行中の眉は?

眉メイク

顔の印象を大きく変える眉。

ここ数年、平行太眉から平行アーチ、細めの平行アーチへと変化しています。

そして、さらに変わったのが「眉の色」です。

昨年流行ったカラー眉も引き続き人気ですが、今年は自眉の色を抑える「眉用コンシーラー(アイブロウマスカラ)」が注目を集めています。

眉用コンシーラーを使うと、脱色したみたいな明るい眉色になるため、淡色メイクにもぴったり。

顔の印象を今っぽく変えたい方、垢抜けしたい方は、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

キス「うす眉メーカー」の新色はクールカラー

キス「うす眉メーカー」

発売以来ずっと気になっていた、キスの「うす眉メーカー」

お店に行くタイミングが悪いのか、いつも品切れだったのですが、先日たまたま在庫があり、新色のアッシュベージュを購入できました。

キス「うす眉メーカー」

既存のピンクベージュはかわいらしいカラー、新色のアッシュベージュは黄みのないベージュです。

くすみカラーがクールで、ひと目見て気に入りました。

キス「うす眉メーカー」

眉毛がしっかり生えている方は、こちらを塗るだけでもOK。

私はまばらな眉なので、パウダーとペンシルで描いたあとに塗りました。

最初にブラシについている余分な液をティッシュオフし、眉尻から毛流れに逆らうように塗ります。そのあと毛流れに沿って塗れば、ムラなくきれいに塗れます。

ブラシが小さめで塗りやすく、眉頭や眉尻もサッと塗れるところもうれしいポイント。

キス「うす眉メーカー」

塗る前は自眉の色が浮いていますが、塗った後は眉全体のトーンが整い、すっきりとした印象に!

触り心地はパリパリせず、ふわふわ。

お湯オフできるのでクレンジングもラクですよ。

***

いかがでしたか?

今朝は今年大注目のコスメ、眉用コンシーラーをご紹介しました。

眉用コンシーラーは、カラータイプの眉マスカラでは自眉の色が隠せない方におすすめ。

眉の色を淡くすると顔の印象もやわらかくなるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング