雨でも気にせず履ける!疲れにくい「KUTSUNE モンクストラップシューズ」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

上品な大人顔の革靴は、いつものスタイルをキリッと引き締めてくれる、頼りになるアイテムです。しかし、雨に濡れると風合いが変わってしまったり、長時間の移動には向かなかったりと、なかなか理想的な革靴に出会えていない方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、東京靴研のオリジナルブランドKUTSUNE(クツネ)に、「長時間履いても疲れない靴が欲しい」とリクエストして作っていただいた、モンクストラップシューズです。撥水性のある革素材なので、雨の日でもお使いいただけますよ。

KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ

雨の日でも、足元まで隙のない装いが完成する、バイヤー楠おすすめのスタイリッシュな一足です。

雨でも平気!長時間履いても疲れにくい革靴

KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ

雨の日でも履ける、防水仕様の革素材

この靴には、アクアソフトという防水革を使用しています。アクアソフトとは、スコッチガードの薬剤を、革をなめす段階で染み込ませたもの。スコッチガードの防水スプレーは、山登りなど、強い雨にさらされる環境下でも使われるほど、防水力の高さが知られています。

革に薬剤を染み込ませることで、防水力が落ちにくいため、天気を気にせず使えるのがうれしいところ。大事な商談や、お子様の学校行事がある日に雨が降っていると、革靴を履きたくても少し躊躇してしまう…。そんなときでも、これなら履いていける!と思える心強いアイテムです。

ただし、靴の構造上、雨の侵入を完全には防げないため、土砂降りの日には向いていません。どんより曇り空が広がっていて、雨が降ったりやんだりを繰り返している、パラパラと小雨が続いているな、という日などは、気にせず履いていただけます。

オリジナルの木型を使用。長く履けるデザインを実現

トレンドを採り入れたデザインは魅力的ですが、やはりシーンを問わず長く履き続けるなら、定番のデザインを選びたいですよね。

こちらはストラップをギボシで留めるデザインで、トレンドに流されることなく、どの時代のスタイルにもフィットしてくれます。

KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ

オリジナルの木型を採用し、スタイリッシュな見た目に仕上げているのも魅力。スーツやパンツスタイルに格好よく合わせられる形を目指したものなので、「スーツやフォーマル寄りの服装は、格好いい雰囲気でまとめたい」という方におすすめです。

ワイズが約E~2E、つま先部分を通常よりやや長めに設計しているため、幅広の足の形でも履きやすいのがポイント。つま先の締め付け感が気になる、という方でも、少しゆとりのある履き心地を感じていただけます。

日中の歩き移動がラクになる

長く愛用できる靴を選ぶなら、見た目はもちろん履き心地のよさも重要ですよね。デザインのポイントでもあるストラップは、靴との装着部分の一部にゴムを使用しています。

伸縮性のあるゴムにより、ストラップが足の甲にしっかりフィットし、足を固定してくれるんです。

また、ヒールの高さにも工夫が。約3cmのヒールは、体重が前にかかりやすく、自然と足が前に出るように調整されています。中底には低反発素材スポンジを入れているから、長時間歩いても疲れにくいのがうれしいですね。

さらに靴底には、有名靴ブランドも採用している、Vibram(ビブラム)社製のゴム底を採用。中でもウォーキング&コンフォートシューズに最適だと言われるものを使用しており、軽くて適度なグリップ力があります。

片足約260gと軽量なので、歩く時の負担が少ないのも特徴。移動距離が長いときでも、履きたくなる革靴です。

KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ

天気を気にせず使えて、歩きやすい仕様に工夫を凝らした革靴は、少しフォーマルな場面やスーツスタイルを心地良く格上げしてくれるアイテム。

革靴で上品に決めたいけど、長時間の移動で足への負担が心配、という方におすすめです。

『KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

KUTSUNE/ウォータープルーフ モンクストラップシューズ

【2/14までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【2/10までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

あわせて読みたい

レースアップシューズ

スニーカーより軽い!歩き回っても疲れにくい「KUTSUNE レースアップシューズ」 by ライフスタイルショップ「スタイルストア」

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング