レビュー満点評価!プロが作った、寒がりさん向け「羽毛掛けふとん」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

「布団に入っても寒い」「重ねた寝具が息苦しい」など、寒さが増すと睡眠の質が落ちやすいですよね。今回は、寒がりのバイヤー畠田が「冬場でもあたたかく眠れた!」と絶賛する寝具をご紹介します。

「羽毛掛けふとん」は、羽毛の“精製”を専門に行う「河田フェザー」による羽毛布団です。羽毛の品質は精製により大きく左右されると言われており、河田フェザーの洗浄技術は世界トップレベル。清潔に洗浄された羽毛を使用した布団は、極上のあたたかさを提供してくれます。

羽毛掛けふとん シングル

羽毛ふとんの安心の証である「ゴールドラベル」を取得し、第三者からの客観的な評価もある商品。今年の冬こそはぐっすりと眠りたい!と思っている方におすすめです。当店に届いた30件近いレビューは満点評価(2023年10月末時点)、熱の込められた長文もたくさん届いています。つかい手も太鼓判を押す一品ですよ。

専門メーカーによる、あたたかく安全な羽毛布団

羽毛掛けふとん シングル

徹底洗浄された羽毛で、あたたかく眠れる

羽毛ふとんの魅力は、軽いのに保温性に優れていること。この特性は羽毛の原毛の品質で変わると思われがちですが、実は原毛の“精製”に強く影響を受けます。

精製とは羽毛の原毛に付着した垢や埃などの汚れを洗浄して取り除くことで、こちらは世界トップレベルの洗浄技術を持つ羽毛の精製の専門メーカーによる羽毛布団です。

高い技術で徹底洗浄された羽毛はあたたかい空気をたっぷりと含むことができ、保温性の高い布団に仕上がります。湿度調整にも優れ、快適な睡眠環境に整える作用も。寒い冬の夜、寒がりや冷え性の方があたたかく眠れる布団です。

首や肩から羽毛のあたたかい空気が逃げないよう、側地にはトライアングルキルト構造を採用。布団がからだにフィットする構造で、寝返りを打つとやさしく包み込んでくれます。とことんあたたかさにこだわった仕上がりです。

獣臭さがなく、アレルギーも起こりにくい

羽毛布団の獣のような独特のニオイが苦手、という方も多いのではないでしょうか。

ニオイの一番の原因は羽毛の洗浄不足。残留した油脂分や雑菌の繁殖などにより、獣のようなニオイが発生してしまいます。入念に洗浄された羽毛は、獣臭さの心配はありません。頭からすっぽりとかぶっても不快感なく使えます。

羽毛掛けふとん シングル

アレルギーが起こりにくいのも嬉しいポイントです。

十分に洗浄されているため、菌の温床となるホコリやアレルギー源をシャットアウト。側地にはコットン100%素材が使用されており、喘息などアレルギー性疾患をお持ちの方が使いやすい品質です。

高品質の原毛を使用しても、洗浄の質を落とせば安く販売することは可能です。ところが、原料の表示はあっても、洗浄に関する表示はほとんどされていません。

こちらの布団は羽毛の専門メーカーだからこそ実現できたこだわりの高品質。価格と品質のバランスのよい羽毛布団をお求めの方におすすめです。

安心の証である「ゴールドラベル」を取得

日本羽毛製品協同組合では、羽毛ふとんの品質推奨ラベル「ゴールドラベル」を発行しています。

羽毛の品質や清浄度などの品質基準をクリアしたものに発行されるもので、良質な日本製の羽毛ふとんであることを表す安心の証。こちらは上から2番目の「ロイヤルゴールドラベル」を取得しています。

羽毛掛けふとん シングル

原毛が高品質でも、羽毛の精製を怠ると本来の機能を最大限に引き出すことができません。羽毛の専門メーカーの作る羽毛布団は信頼できる品質で、バイヤー畠田も「自信を持っておすすめできる!」と太鼓判をおします。

羽毛布団は外側からでは良し悪しが判断できないもの。長く安心して使える羽毛布団をお求めの方に選んでいただきたい一品です。

『羽毛掛けふとん シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

羽毛掛けふとん シングル

【11/6まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【11/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

あわせて読みたい

毛布

バイヤーが惚れ込む”歴代最強”の肌触り!家で洗える「LOOM&SPOOL ニューマイヤー毛布」 by ライフスタイルショップ「スタイルストア」

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング