バイヤーが惚れ込む”歴代最強”の肌触り!家で洗える「LOOM&SPOOL ニューマイヤー毛布」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寒い冬に頼りになるのが、あたたかく包み込んでくれる毛布です。ぬくぬくの毛布があれば、冷え込む夜も朝までぐっすり。

今回は「あたたかさと肌触りで選ぶならこれ!」とおすすめする寝具担当のバイヤー菱倉を筆頭に、当店のバイヤーたちが “歴代最強かも” と実感している究極の毛布をご紹介します。

LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル

LOOM&SPOOLの「SERENEブランケット」は、保温性に優れたウール素材をふわふわの両面起毛に編み上げたニューマイヤー毛布です。

もふもふの触り心地で、あたたかさも抜群。洗濯機で洗える仕様で、清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

大手寝具メーカーなら10万円以上する品質ですが、無駄のない一貫生産により、手が出しやすい価格を実現。あたたかさも心地よさも叶えたい方におすすめの一枚です。

柔らかくてあたたかい。ウール100%の毛布

LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル

軽くて極上のあたたかさが楽しめる

ニューマイヤー毛布とは、編んだ生地の両面に起毛加工を施した1枚仕立ての毛布のこと。あたたかい空気をたっぷりと含み、さらに長い毛足で空気を閉じ込めてくれ、保温力が高いのが魅力です。

一般的なニューマイヤー毛布は化学繊維で作られますが、こちらはウール100%。あたたかさを極めた一品です。

ウールは保温性に優れた天然繊維。ウールの持つ天然のあたたかさとニューマイヤー製法の保温力が合わさり、軽くてあたたかい究極の毛布に仕上がっています。

編んで作られた毛布は体に沿うため、隙間風が入らないのも魅力的。寝返りを打っても肩や背中が冷えず、あたたかさを保ってくれます。

吸放湿性が高いウールは蒸れにくいため、汗をかいても快適です。ぬくぬくなまま汗による湿気を逃がし、一晩中心地よい環境を維持。

寒い夜でも体温調節を助けてくれ、良質な眠りをもたらしてくれます。

ふわふわ!柔らかな羊毛を贅沢に使った至福の肌触り

使用しているのは、オーストラリアメリノ防縮ウールです。繊維が長く良質な羊毛の中でも、特に脇腹の柔らかい部分を厳選して贅沢に使用。

ふわっふわな毛並みで、至福の肌触りを実現しています。

LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル

「織り」ではなく「編み」で作られた毛布は、頬ずりしたくなるようなやさしい触り心地。まるでモコモコのぬいぐるみを抱きしめているような感触が味わえます。

また、素材に負担をかけない染色方法により、摩擦で繊維が傷つくのを防止。ウールの風合いが損なわれず、究極の柔らかさが追求されています。

毛が長い毛布は重たくなりがちですが、こちらはふんわりと編まれていて軽い掛け心地。寝返りの邪魔をせず、体に負担がかかりません。

高密度で織られたウールの毛布はあたたかいけれど、重たさが気になりますよね。重たい毛布は肩こりが気になる、圧迫感が苦手、という方におすすめです。

自宅で洗濯できて、いつでも清潔

直接肌に触れる毛布は、汗や皮脂による汚れが気になるもの。濡れると縮むため、ウール毛布の多くは自宅での洗濯が不可ですが、こちらは防縮加工が施されているから洗濯機の使用が可能です。

洗濯しても縮みにくく、いつでも清潔に保てます。

LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル

安くはない価格ですが、大手寝具メーカーなら10万円以上する品質です。

こちらは日本で唯一の毛布一貫工場で仕上げられているため、作業工程に無駄がなく、価格を抑えることに成功。高品質なのに良心的な価格になっています。

長く心地よく使えることを考えるとコスパが高く、お買い得な一品です。

肌触りも、あたたかさも、軽さも兼ね備えた毛布は、寒い冬の夜も心地よい眠りに誘ってくれます。足も肩も、ふんわりぽかぽか。お布団に入るのが楽しくなりますよ。

寒い季節は寝つきが悪くなる、熟睡ができない、とお悩みの方におすすめしたい究極の毛布です。

***

『LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

LOOM&SPOOL/SERENEウォッシャブルウール ニューマイヤー毛布 シングル

【11/9までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【11/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング